お菓子のおすそ分け嵐警戒注意報!

昨日から新しい職場に戻ったわけですが、お菓子のおすそ分け攻撃がすごいです。こりゃー気を付けないとあっという間に糖質過多になりそう・・・気を付けないとな~と思っています。

新しい職場と書いたものの、実際は2年半前までずっと働いていた職場に戻ったというのが正しいです。あまり人の出入りが激しい職場ではないので、戻った先もみんな顔見知り。

そんな職場は、お菓子のおすそ分けがすごく盛んです。これまでの職場でもらうお菓子は、どこかに行った時のお土産というものが多かったですが、新職場ではコンビニで買ってきたクッキーやチョコレートまでおすそ分けしてくれます。

これが・・・やばい。何しろ、2年半前までは私もお菓子を普通に食べていたので、もらったものはその場でそのまま口に入れていました。それに、食べたいお菓子を買っておすそ分けしてしまえば、自分で全部食べなくていいからいいわ~とか思っていました。

ところが、この2年半の間に、私の食生活はガラッと変わりました。市販のお菓子を食べることが激減(ゼロではありませんけど)。

今となってはこのおすそ分け習慣、どうしたものかな~と悩みの種になりそうです。

スポンサーリンク

10/4の食事内容

今日はお友達が遊びに来てくれたので、一緒に夕ごはんを作りました。

photo

タコライス、かんたんポトフ風スープ、無限ピーマン。

タコライスなので、ご飯食べました。佐藤のご飯の半分量食べました。タコライスの素にはひき肉を増し増し。レタスもシャキシャキ感がたまらなくて、追加しながらかなり食べました。

かんたんポトフは、ベーコンと冷凍ブロッコリーをコンソメで煮ただけー。それに溶き卵入れました。

無限ピーマンはお友達が作ってくれたのですが、ピーマンが無限に食べられるって言う意味のメニューなんだそうです。初めて食べたけれど、めっちゃ美味しかった。

ご飯は口にしてしまいましたが、楽しい夕ごはんでした。ごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

午前中 コーヒープロテインシェイク MCTオイル・生クリーム入り
午前中 アスコルビン酸、水
午後 緑茶
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

クラッカー
クッキー
コーヒー味のチョコレート
お菓子詰め合わせ

今日の体調メモ

朝、起きたはいいけれど動けず。のろのろと支度をした後、二度寝をしてなんとか復活しました。

ここ1か月、毎週のように名古屋-静岡を往復したり引っ越し作業をしていたりして、疲れが出て来るころだと思います。外食続きだったのも疲れの原因になりそう。

しばらくは仕事も平和そうなので、ゆっくりしたいと思います。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

新しい生活、慣れるのにはもう少し時間がかかりそうです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です