引っ越しました。糖質制限・MEC生活も第二章へ!

ご無沙汰しています。引っ越し前のばたばたでブログが更新できないまま、結構な日にちが経ってしまいました。なんとか引っ越しも終わり、新しい環境での生活がスタートしました!

実はまだネット環境が整っていないので、まだまだ本調子とはいきませんが、ブログもぼちぼち再開していきたいと思います。

職場が変わったので、今までのように食べたものを逐一記録する方式ができるかどうかは怪しいところですが、また心機一転、今の私に無理のない方式で、ブログは続けていきたいと思っているので、読みに来ていただけると嬉しいです。

photo

スポンサーリンク

自炊再開!10/2の夕ご飯

引っ越し前は、冷蔵庫の在庫整理やら、送別会のオンパレードだったりで、2週間くらい自炊をさぼっていました。

引っ越して、少しだけ広くなったキッチンで作った、自炊再開第一弾がコレ。

photo

・・・・思いっきり手抜きです(^^;;

牛肉を塩コショウで焼いて、卵も落として蒸し焼きにしました。それに残り物の味付け煮卵(セブンイレブンで購入)。お肉は200gくらいです。

牛肉の脂がかなりきつくって、食べきれませんでした。

久しぶりの料理なうえに、キッチンのレイアウトがかなり変わったので、手際もすごく悪くなってて・・・・。慣れるまでは大変そうです。

自炊第二弾。10/3の夕ご飯

今日は原点に返る意味で、MECがそろったプレートを作りたかったんです。

photo

なので、チーズオムレツと、豚バラ焼肉。

チーズオムレツは卵2個に生クリームをまぜて、シュレッドチーズを巻き込むように焼きました。味付けはシンプルにクレイジーソルトで。

豚バラ焼肉は、塩コショウと醤油で大まかに味付けして、最後に少しだけ焼肉のタレを使いました。盛り付けの時にタレはきるようにしたので、タレの糖質はあまり気にしなくていいはずです。

それに少しの葉野菜を添えて。

豚バラは230gくらいだったはずですが、食べきれませんでした。ちょっとの間、自炊から離れていたので、自分で作る脂っこい料理への態勢がなくなっているのかもしれません。

まとめ

まだまだ新生活が普通の生活として落ち着くまでには時間がかかりそうです。それまではボチボチやっていきます!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です