買い支え隊★ BOSS ブラックデカフェと、世界のKitchenから エルダーフラワースパークリング

最近発売されて、気に入ってリピートしている飲み物が2つあるのでご紹介です。一つはデカフェ(カフェインレス)のアイスブラックコーヒー、もう一つは無糖のフレーバー炭酸水です。買い支えるべく、一生懸命購入しています(笑)

どちらも糖質制限にも向く飲み物だと思うので、ご紹介させてください。

photo

500mlのペットボトルに入っているだけあって、がぶがぶ飲むことを意識したのか、かなり薄いです。私はアメリカンが大好きな人なので、大満足。

これから寒くなってくるとアイスコーヒー飲むのは厳しいのですが、温かいバージョンが出ないかな~と期待しています。

最近、カフェイン半分とか、糖分半分みたいな新バージョンも出してきたので、きっと温かいバージョンも準備してくれているんじゃないかな。ってかなり期待(笑)

こちらはだいぶ前にあった商品をリニューアルして、新商品として出してきました。エルダーフラワーという不思議なフレーバーが効いた、ノンシュガーの炭酸水です。レモンフレーバー+ハーブ、という感じをイメージしてもらえるといいと思います。どちらかというと、女の人のほうが好きな味なんじゃないかな。

コンビニで買える炭酸水のバリエーションが広がってくれるとすごくうれしいです。私の場合、寒い時期でも結構炭酸水は飲みますし。口がすっきりするので、食後に飲みたくなることも多いです。

あと、おまけでこんなのもご紹介。

こちらも、昔は「世界のキッチンから 晴れ茶」という名前で出ていたと思うのですが、リニューアルしたんですね。ハーブがかなり効いた、癖のあるお茶です。勝手なイメージで、デトックスとかしてくれそうな気がします。

こってりしたお肉料理と食べると、すごくすっきりします。お店ではあまり見かけたことがないのですが、成城石井とか北野エースなどにおいてあったりしますので、興味ある方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

9/15の食事内容

今日も食堂にてからあげ定食(ご飯抜き)を食べました。唐揚げマラソンもすでに4日目。何日目まで続くんでしょうか・・・(笑)

夜は、冷蔵庫・冷凍庫の在庫一掃セール中なので、ありもので作りました。

photo

ジョンソンビルのクックドブラッツと、卵2個分のスクランブルエッグ。朝ごはんですかこのメニュー?な感じに仕上がってしまいました(笑)。

上記以外で口にしたもの

5:40 世界のKitchenから エルダーフラワースパークリング
9:00 アメリカンコーヒー
11:30 ぬるま湯
15:30 バター8g
15:30 生クリームデカフェ
17:00 生クリームアイスコーヒー
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

クッキー2枚 (ドライパイナップル入りと、コーヒー味にホワイトチョコかけたもの、ハワイのおみやげ)

今日の体調メモ

少し調子の悪かった昨日とは対照的に、今日は朝からすっと動けました。おなかもあまり減っていなかったので、朝一の完全無欠(もどき)コーヒーも今日は無し。

9/16の食事内容

お昼は唐揚げマラソン5日目。とりあえず一週間完走しました。もともと偏食気味のところがある私なので、同じものを毎日食べるのは平気です。

この日は、朝もお昼もガッツリ食べたのであまりおなかは減っていませんでしたが・・・惰性で食べました。

photo

ジョンソンビルのクックドブラッツで作ったスープ。味付けは鶏がらスープ。見えにくいですが、卵と韓国のりフレークも入っています。

上記以外で口にしたもの

9:00 デカフェブラック、ファミマのジャンボフランク、スパイシーチキン
夕方、生クリームコーヒー
夕方、QBBベビー 贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード、雪印メグミルクデザートチーズシャルドネ
就寝前、サプリメント一式

この日は仕事がバタバタしてて、記録が取れなかったんです。なのでうろ覚え・・・

断った食べ物たち

たぶんなかったはず・・・

今日の体調メモ

忙しかったけれど、元気にお仕事できました。

今日の運動

なし

まとめ!

私が気に入った飲み物は、あまり売れずに定番化されずに消えていくことが多いんです。一人で買い支えるのも限界があるので、ここで紹介して少しでも多くの人が気に入って買い支えてほしいな~と思っています(笑)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です