バターがおいしい

MEC食を初めてそろそろ2年がたつ今日この頃、ほんとに今更ではありますがバターにはまってます。どうして今更…? また味覚が変化したのでしょうか。

もともと脂っこい食べ物が大好きな私ではありますが、実はバターの直食べだけはあまりやったことがありませんでした。

心理的な抵抗はなかったはずなのですが、何度かトライしてみて口にバターを入れてみても「おいしい」と思えなくて、「うぇっ」ってなって胸焼けしてしまうことが多かったんですよね。スープや完全無欠コーヒーのように溶けて飲み物と混ざっていれば平気なんですけど、塊を口にそのまま

それがここ1週間くらい、バター美味しくって仕方ないです。

何か味覚の変化があったのかなー?チーズも、昔は塩気がつらくて食べられなかったのに、おいしく食べられるようになったりしたし。

苦手な食材があっても、たまにチャレンジするのもいいものです。

スポンサーリンク

9/12の食事内容

お昼ご飯は、職場の食堂でからあげ定食を。写真は撮り忘れました。もちろん、ご飯抜きはお願いしています。

夕ご飯は、手抜きカレー。糖質高め。

photo

ずっと前、もうどれくらい前かすらも覚えていないくらい前、下手したら1年くらい前に(笑)圧力鍋にかけてあった牛筋。これを冷凍してあったのを解凍して、カレーにしました。

家にあったオニオンペーストと、オリエンタルのカレー粉を利用して。

オニオンを半袋とカレー粉も半袋で、全量で40gくらいの糖質量のはずです。写真に写っているのは、その半量くらいなので、20gくらいかな。

ついでに、そろそろ処分しないとヤバそうな牛肉と豚肉も焼いてカレーに投入しました。

カレーのルウは、日本のカレーらしくもったりとしてやさしい味で、ついつい飲み干してしまいたい衝動に駆られましたが、なんとか我慢しました。お肉に絡んだルウは食べたけれど、あまりルウを食べないようにスプーンではなくフォークで食べるようにしたし、お口に入った糖質量としては20gよりはすくないはず。

今、冷蔵庫・冷凍庫の在庫整理祭りをしているので、なかなか新しい食材が買えないんですが、思った以上に冷凍庫にたくさんのストックがあって、びっくりしてます(笑)。計画的に使わないといけないですね。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

8:00 豚皮揚げ
10:00 生クリームアイスコーヒー
11:50 ぬるま湯
12:30 からあげ定食
夕方 生クリームデカフェ、バター
夕方 マカロン、チョコレート(イギリスのお土産)
就寝前、サプリメント一式、バター20gくらいを2キレ

豚皮揚げ

ちょっと前にブラジルスーパーで豚皮揚げを買ってあったのですが、ふとそれを食べ始めたら止まらなくって、朝からスナック菓子を1袋食べちゃいました(^^;;

しかも、ニンニク風味の味付けで、これから会社に行くっていうタイミングで食べてしまって・・・・。今日はいつもにもまして人との距離を気にしながら過ごしました。

豚皮揚げはいろんなメーカーのものがありますが、これは比較的メジャーなものらしく、ネットでも買えます。

軽めの食感でほんとうにスナック感覚で食べれてしまいます。たまにスナックが食べたいときには重宝してます。

断った食べ物たち

せんべい
レーズンサンド

今日の体調メモ

体調は悪くなかったけれど、朝寝坊してしまいました。仕事にたいするモチベーションの低下が著しいので、それの影響かな・・・?と思っています。

今日の運動

なし

9/13の食事内容

お昼ご飯は、今日も職場の食堂でからあげ定食を。最近お昼を食べることが多くなってきているので、お弁当作らないとなあ…って思っています。

夕ご飯は・・・・。

photo

豚肉の焼肉タレ焼きと、カレーの残り物。と、少しの葉野菜。

本当はシオコショウだけで焼いて食べたかったのですが、焼いてみたらお肉のにおいが少し気になったので、タレでごまかしました。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

5:50 アスコルビン酸
6:30 バターMCTオイル生クリームコーヒー
8:30 ぬるま湯
10:00 戦うホルモン
10:00 デカフェ
11:00 バター 8g*2
15:00 チョコ(イギリスのお土産)
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

チョコ3種 (イギリスのおみやげ)
スニッカーズ (アメリカのお土産)

今日の体調メモ

体調は悪くなかったけれど、朝寝坊してしまいました。仕事にたいするモチベーションの低下が著しいので、それの影響かな・・・?と思っています。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

しばらくドタバタするので、更新頻度が落ちると思いますが、ぼちぼち見に来ていただけると嬉しいです。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です