体調と体重の微妙な関係。

今日は、朝からガッツリと食べました。MEC食を始める以前のことを当時を思い返すと、朝をガッツリ食べてもすぐにお腹が減るので、ますます朝ガッツリ食べなくっちゃ・・・!って思うようになっていったんですよね。今となっては食べなくても平気なので、人間って不思議なものだな~と思います。

3月くらいからかな、一日一食(~1.5食)を試してみて、最初のころは体調も良かったし体重も減ったので、一日一食があってる!と思ったのですが、1か月くらいたったころから体調が悪い日が増えたような気がしていました。もちろん仕事ストレスなんかもあったとは思うのですが、健康になりたくていろいろ試しているのに、体感が悪くなるなんて本末転倒ですよね。

ということで、最近は、食べたいときには朝も食べて、昼も食べたければ食べて、という感じで気ままに食べている方向に戻りました。結果的に3食+間食というときもあれば、1日1食になっている日もあります。不思議なものです。

その影響もあってか、体重は減らないどころか若干最低値よりは増えましたけど、体調は良い日が多い日が多いです。

体重が減っても体調が悪かったら意味ないし、だからといって体重は減ってほしいし・・・難しいところです。むー、難しい。

でも、まずは健康な体!が第一なので、体調を重視していきたいと思っています。

スポンサーリンク

9/6の食事内容

手作り低糖質ベーグル(1個当たり糖質5g)をいただいたので、お弁当に持っていこう♪と思って、ウインナーと卵のオムレツを作ったら・・・・急激に食べたくなっちゃって、結局朝ごはんにいただいちゃいました(笑)

photo

美味しゅうございました。ベーグルのもちもち感がたまらんです♡

夕ご飯は、作る気がしなくって、、、外食にしました。

photo

安定のサイゼリヤにて、安定の辛味チキン。

photo

と、ディアボラ風チキン+パンチェッタ。

コーンとポテトは一口ずついただいたいて、あとはごめんなさいさせていただきました。

今日もおなか一杯!ごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:30 マルサンアイ 豆乳 カロリー45%OFF
9:00 生クリームアイスコーヒー
10:00 ぬるま湯
11:40 ぬるま湯
15:00 生クリームミルクティー
17:00 QBB ベビーチーズ アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
就寝前のサプリメント一式は飲み忘れ。

断った食べ物たち

乾パン
おにぎりせんべい
クッキー

今日の体調メモ

朝おきたら、どうやら変な体制で寝ていたせいか、右ひじの関節が激痛でした。(たぶん、身体の下にして固定してしまっていた)。

朝ごはんを食べたこともあり、通勤途中は眠くて眠くて、倒れるかと思いました。というか、通勤バスで熟睡しました。

そのあとは特段問題なく過ごせました。ちょっとおなかに何かが詰まってる気がするけど、きっとパンと豆苗の影響だと思っています。(低糖質パンは食物繊維が豊富なので)

今日の運動

舌ぐるぐる体操、あいうべ体操

今日のまとめ!

実際のところ、もう減ってくれてもいいだろーとは思うんですけど、なかなかうまくいかんですね~。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です