浮き指を改善したい→ビブラム履くぞ!

私の脚、特に膝から下は体重の割にはまともな細さ(つまり筋肉も少ない)なんですが、変な形に肉がついてしまっています。これをきれいな形に直すべく、原因と思われる浮き指を改善したいな~と思っています。改善の秘策として、沖縄で買ってきたビブラム! をなるべく履いて歩きたいな、と思っています。

もともとデブにありがちなひどいX脚・XO脚だった私。今も完全に治ったとは言い難いですが、歩き方を気を付けていたら自然とマシになってきました。今度は、ふくらはぎ外側前方に張り出すように成長してしまった筋肉をどうにかしたいんです。(お見せできるような脚ではないので写真は自粛)

調べてみたら、浮き指というのが原因にあるそうです。本来であれば指の腹・付け根・かかとの3点で支えて歩くべきところを、指が浮いた状態で付け根・かかとの2点歩行をしてしまっているのが原因だとか。

もともと大きい靴ばかり履いていたせいでハンマートゥになってしまった私。これはだいぶ改善されてきましたが、また別の場所に力が入り浮き指になっているのだと思います。

浮き指を直すには、指の力を取り戻して、地面をつかんで歩けるようにならないといけない。ということは、ビブラムはびったりなんじゃないか!? と思うわけです。

IMG_1037.JPG

というわけで、最近はあつくてずっとサンダル三昧でしたが、またビブラムも履いていこうと思います。寒くなる前にワラーチも楽しまないとな。

こういうことはコツコツやらないといけないのですよね。劇的な変化は求められないと思うけれど、コツコツ気を付けて改善していきたいです。

XO脚が自分で自然に直せたんだから、きっとこれも直せるはず!と思ってます。

スポンサーリンク

9/2の食事内容

夕食は職場の飲み会でした。

名古屋駅前にオープンしたオシャレなビルのオシャレなカフェ(外人セレクト)で、お肉やパンケーキなどを食べました。

上記以外で口にしたもの

5:40 水
6:30 バターココナッツオイルデカフェ
8:10 ぬるま湯
11:30 ぬるいコーヒー
15:00 ぬるま湯
15:00 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード、バター8g
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

昨日はしっかり寝られたからか、朝の目覚めはばっちりでした。

今日の運動

なし

9/4の食事内容

お昼は、MECのお友達と、ブラジルに行ってきました♡

photo

お肉ばっかり食べて、1480円。何回も食べているけれど本当に美味しいしリーズナブル過ぎます。

photo

プリンも食べちゃった。

楽しい時間でした!

そんなお腹いっぱいの状態で、夕食も友達夫妻と食事に行ったのですが・・・・なんとセレクトが焼き肉食べ放題。

お腹がはち切れるほど食べて、本当に死ぬかと思いました。

上記以外で口にしたもの

豆乳
ストロングゼロペプシ
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

休みの日はいつもなんだかんだで9時位までうだうだ寝転がっているのですが、今日はすっきりと7時に目が覚めました。

もしかして、早寝キャンペーンの効果でしょうか!?

今日の運動

なし

今日のまとめ!

体型変えるのはホント大変です。でもコツコツやっていこう!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です