馬肉専門店「蹄」(ひづめ)

土曜日の夜は、馬肉専門店「蹄」(ひづめ)に行く機会に恵まれ、行ってきました。突然でしたが一緒に行っていただいたお二人と、楽しくそして美味しい時間を過ごせました。

このブログでも何度か書いたことのある、名古屋・東新町にあった馬肉専門店の「けとばしやチャンピオン」というお店。このお店が、熊本地震の影響で閉店してしまったんです。だけれども、このたび名前も新たに「蹄」としてリニューアルオープンしました。

行ってみたいけれど、少し遠いから平日に行くのは難しいし、そもそも一人ではいけないし・・・といけていなかったんですが、MEC食のお仲間2人とあれよあれよと話をまとめていただき、行ってまいりました。

IMG_1961.JPG

スポンサーリンク

馬肉専門店「蹄」

お店の外観はこんなかんじ。

IMG_1961.JPG

IMG_1962.JPG

看板が変わったけれど、場所は変わっていません。

IMG_1963.JPG

お通しも美味しい。

IMG_1966.JPG

お馬さんのレバ刺し!歯ごたえがコリコリしていて、臭みも全然無くて、美味しかったー♡

IMG_1967.JPG

馬刺し5点盛り。安定の美味しさです。

IMG_1968.JPG

馬肉の焼き肉。これがすごく好きです。

IMG_1969.JPG

一枚ずつ丁寧に焼いて、じっくり味わいます。

IMG_1971.JPG

最後にもう一品追加させてもらって、メンチカツ!これも美味しかったです。

お馬さんの美味しさ、じっくりじっくり堪能できました。

楽しいおしゃべりもたくさん出来て、楽しい夜でした。ありがとうございました。

9/3の食事内容

お馬さん、美味しかったー!

上記以外で口にしたもの

就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

相変わらずちょっとむくみを感じてはいますが、体調は良好です。

今日の運動

足パカ運動

今日のまとめ!

このお店が、地元・静岡にもあればいいのになあ・・・

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です