なんとなくむくみがスッキリ取れない

ここの所、なんとなくむくんでるな~と感じています。海外に行ったりしてガッツリ糖質を摂った時のように、もう指が入らないくらいのパンパンなむくみ方ではないのですけれど、なんとなくスッキリしないな~という感じ。

外食が多かったり、意識的にちょっとだけ糖質摂取量を増やしてみたりとしているので、その影響かな?と思っているのですけど、他にも影響があるのかな・・・?

一時期、タンパク質強化じゃー!とかいってむやみにプロテインを摂って、体重が右肩上がりじゃー!と書いていましたが、このむくみ体感が正しければ、体重はむくみ分だけ増量したところで高止まりしています。つまりは今のところは誤差の範囲だと思っています(というかそう思いたい)。

一日中エアコンの効いた部屋にいるのもよくないんでしょうね。お風呂にしっかり入ったりしないといけないかな~。

いろいろ試行錯誤の日々です。

スポンサーリンク

8/31の食事内容

最近食欲がすごくって、(っていつもすごいんですけどね、、、)、お昼にお腹が減って食堂に行く回数が多くなってました。食堂はあまり選択肢がないので、ほぼ一択でからあげ定食になるわけですが、量も多いし、量が多いゆえに衣の糖質も気になるし、さらにお財布にもダメージがあるし・・・・というので、どうしようかしらんと悩みどころです。

とりあえず、今朝はスッキリ起きることができたので、お弁当作ってみました。

photo

といっても、ウインナーと目玉焼きだけのずぼら弁当ですけど(^^;;

夜は、8・31、つまり野菜の日!ということで温野菜に行きました。そして野菜カムフラージュのしゃぶしゃぶ祭り・・・(笑) お野菜はそこそこに、お肉いっぱい食べて大満足です。

photo

そのあと2次会で、デロリアンを酒の肴に、ちょっとだけワインを。

楽しい食事でした。ありがとうございました。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:30 バターMTCオイルデカフェ
8:00 ぬるま湯
10:00 グリーンルイボスティー (ルピシアのアダージオ)
13:30 デカフェ
13:30 雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ*2
15:50 バター 8g
就寝前、サプリメント一式

お腹が減って減って仕方なかった1日でした。絶対偽空腹なんですけど、原因が思い当たらなくって・・・・。糖質ではない他の要因で血糖値が上下に変動しているのでしょうか? ストレスも一時期に比べればだいぶ軽くなっているはずなのですけれどね。

実は1か月後に環境の大変化を控えているので、そわそわしたり、不安に思ったりする時間があるのですが、それがよくないのかもしれません。

隣のおじ様の席に、アメリカ土産のチョコレートが山積みにしてあるのですが、それに手を出さないようにするのが精いっぱいな日々です。このチョコ、1個あたりが糖質5g程度で、「1個なら大丈夫かな・・・」って気持ちになりやすく、この2週間くらいでいくつか食べてしまいました。

これを食べるくらいならチーズ!(職場の冷蔵庫に常備)、バター!(同じく職場の冷蔵庫に常備)、プロテインバー(職場のデスクに常備)!! と自分に言い聞かせ、なんとかしのいでいます。

いや、しのげない日も多いのですが・・・。

断った食べ物たち

チョコ

今日の体調メモ

今朝も体調は悪くなかったです。起きてすぐは少しだるさを感じたけれど、すぐに回復。元気に会社に出社できました。

一方で午後は頭が痛くて・・・。低気圧か!?と思ったけれど、そうでもなさそう。薬を飲むほどではなかったので我慢しましたが、空腹感と相まって仕事に集中できなかったです。しょんぼり。

今日の運動

なし。

体調の振れ幅がだいぶ小さくなってきたので、少しずつまた運動を再開したいなあとは思っています。

9/1の食事内容

夕ご飯は、ささっと(いつものこと)

コストコでかったイタリアンソーセージを食べました。葉野菜が食べたいな~と思ったので、いつもよりもレタスは多め。

photo

イタリアンソーセージからすごい肉汁が出るので、レタスにはドレッシングはかけず、肉汁とともにいただきました。

最近カムカムがおろそかだな~と感じているので、意識してKK30するように。いつも強化強化って言っている割に、いつも疎かになっちゃうんですよね・・・。もっとゆっくり食べるクセを付けないとなあ。

上記以外で口にしたもの

昼 プロテインコーヒーシェイク 生クリーム入り
昼 ファミマのスパイシーチキン、ジャンボフランク
仕事中にぬるま湯、デカフェ等
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

ハーシーズのチョコ

今日の体調メモ

午前中頭痛がひどかったですが、午後から回復しました。

今日の運動

足パカ運動

今日のまとめ!

体調の波は相変わらずですが、波の振れ幅は小さくなってきている・・・と思ってます。はやく健康になりたーい!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です