早寝キャンペーン実施中

慢性的に寝不足を感じているのが常な私ですが、仕事もちょっと落ち着いてきたので早寝キャンペーンというものを実施しています。まだ2日目。もともとが完全な夜型人間の私、いつまで続くでしょうか・・・?

普段はだいたい、12時半ぐらいにベッドに入り、1時までには眠りに落ち、5時半に起床するというスタイル。これを、23時にベッドに入り、23時半までに眠りに落ち、起床時間は5時半のまま変更なし、というのが早寝キャンペーンの内容です。

これまで4時間半程度だった平日の睡眠時間を、なんとか6時間確保したいな、というのが狙い。実際は8時間くらい寝たほうがいいんでしょうけれど、さすがにそれは難しいので、まずは最低限6時間まで引き上げたいな~と思っています。

こんな風に思ったきっかけは、お友達との会話。私の仲の良いお友達2人と話していたら、彼女たちは毎日の睡眠時間が8時間なんですよね。そして糖質を普通に食べていても食欲にさいなまれることなく、スリム体形。というかむしろ若干やせすぎ体形。

違いを比較してみて、まずは睡眠時間を真似てみるか・・・・と思った次第です(単純)。

これでいい変化がなかったにしても、睡眠時間を確保することが健康に悪いわけはないと思うので、できれば続けていきたいなと思っています。

スポンサーリンク

8/30の食事内容

夕ご飯は、引き続きやる気ない状態なので・・・

photo

お肉を焼いて、あとお味噌汁。

お肉は、コストコのフィンガーカルビ(中落カルビ)です。このお肉、筋を取って丁寧に開くと焼肉屋さんみたいになるのですが、私は筋もそのまま焼いて歯ごたえのある状態が好き。それにそのほうが楽です(笑)。味付けはシオコショウ中心で、最後に焼肉のタレをちょっとだけ。

久しぶりにお味噌汁も作りました。具はお茄子さん。

茄子の味噌汁が紫にならない方法っていうのをネットで調べて、作りました。ナスのお味噌汁大好きだったんですけど、自分で作ると紫の色が汁に出てしまって、見た目がすごく汚かったんですよね・・。実家の母が作るとそういうことにはならないので、ずっと不思議だったんです。

ちなみにその方法というのは、出汁でナスを2分くらいぐつぐつ煮る(強火で泡がたつ状態)、というものです。やってみたらほんとにそれだけで色が汁に映らない!こんなのお料理する人には常識なのかもしれませんが、感動しちゃいました。主婦の知恵ってすごいな~。

ちなみにお味噌汁の中には、温泉卵も2つ入ってます。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルコーヒー、ブルサンのクランベリー
9:00 デカフェ
9:30 クエストバー クッキーアンドクリーム 1/3本
15:00 QBB ベビーチーズ アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
17:00 雪印メグミルク デザートチーズシャルドネ*2
17:00 チョコ1つ
19:00 プロテインシェイク
就寝前、サプリメント一式

プロテインは、質と値段と飲みやすさ(味)を考慮して、以下の2種類をブレンドして飲んでいます。

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

朝、すこしだるさがありました。ので、今朝はタンパク質補給でブルサンを食べてから出勤。そうしたら調子はすこぶるよし!やっぱりエンジンがかからない感覚があるときはタンパク質が効くみたいです。

・・・だったのですが、ここのところずっと調子のよかったおなかが今日はピーヒャラで、通勤時間に冷や汗。毎朝糖質を食べていたころは、ほぼ毎日この調子だったんですよね~。今考えるとよく頑張っていたな~と思います。

しかし、原因は何だったんだろう・・・。週末のグルテン・糖質祭りが原因でしょうか?

今日の運動

なし

今日のまとめ!

さて、早寝キャンペーン、いつまで続くかしら? もともとが夜更かし人間なので・・・・挫折する予感しかしません(笑)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です