ゆっくりのんびりでリフレッシュ!

土曜日に引き続いてゆっくり過ごした日曜日でした。誰とも合わない土日、さみしいことはさみしいのですけど、でもこういう時間が必要だなあと、年々強く思うようになってきています。

実際は食べて寝てゴロゴロ・・・・とだけしているのではなく、たまった家事を消化したり(今回は2日で5回も洗濯しました、、、)、不用品を処分するための準備をしたり、、、とコマゴマやっているんでど、そういう時間がすごくリフレッシュにつながるな~と。

どこかに出かけたり誰かと会ったりして、刺激を受けることもすごく楽しいのですが、刺激を受けずに脳と体を休める時間が必要なんだな~と。仕事が刺激的すぎてよくない脳内ホルモン放出しまくりの状態なので、今は特にそういう時期なのかもしれないです。

とにかく、特に何をしたー!という週末ではありませんでしたが、北海道に旅行したのと同じくらいリフレッシュできたかも(笑)。

スポンサーリンク

8/21の食事内容

ご飯は昨日作ったカレーで済ませたので、楽ちん簡単でした。

低糖質チキンカツ夏野菜カレー

まったく同じだと面白くないので、ちょこっとだけアレンジ。

チキンカツのカレーがけにしてみました。カレーにはマッシュルームのガーリックソテーも加えました。そこにとろーり温泉卵を乗せて。

なんか、ジャンクな衣の厚い揚げ物が食べたくって、久しぶりに近所の激安スーパーにチキンカツ買いに行きました。1枚150円の激安チキンカツ。もはや半分が衣。(写真のカレーには半量使いました)

美味しかったー!ですが、衣が当たり前だけどヘビーでした(笑)。もちろん完食しましたけど。

糖質はカレーだけなら10gちょっとだったと思いますけど、カツの衣があるから20g超えただろうな~。でもおいしかったからヨシ、なのです。

上記以外で口にしたもの

9:00 デカフェプロテインシェイク 生クリーム入り
15:00 ファミマ スパイシーチキン (糖質12g程度?)
就寝前、サプリメント一式

最近、ファミマのスパイシーチキンにはまってます。昔はファミチキのほうが好きだったけど、最近はスパイシーチキンが好き。ジャンキーな感じの味・・・やめられないです。そして実はファミチキよりスパイシーチキンのほうが糖質も少ないです。

断った食べ物たち

なし。というか、一人・・・。

今日の体調メモ

たくさん寝たからか、調子はよし。

今日の運動

なし。掃除で汗をかいたくらい・・・(それだけなのに、次の日筋肉痛になりました)

今日のまとめ!

今週も頑張って、でも頑張りすぎずに乗り切っていこうと思います。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です