平常運転に戻りました。体重も戻したいー!

夏休み第二弾でした。バタバタと予定ギッシリの夏休みに突入してしまったため、ブログ更新もパッタリ・・・・。そんな夏休みもあっという間に終わってしまい、社会復帰一日目からフルスロットルで働かされております(^^;;

体重のほうは、不摂生を繰り返した割には、あまり増減なし。ただ、夏休み前からのタンパク質強化による増量分はしっかり体に定着してしまったので、これを8月中に解決できたらな~なんて思っています。

これからも試行錯誤、粛々とカムカム、続けていきます。

IMG_1876.JPG

スポンサーリンク

8/17の食事内容

IMG_1876.JPG

休み明け一発目の食事。思うところあってお昼のお弁当を再開してみました。

といっても、スモークタンとゆで卵・・・の弁当と言えるのか怪しいレベル(^^;; タンパク質約25グラム。

本当は見た目に華やぐ素敵弁当を作れると、このブログ的にも、食べる楽しみ的にもいいのですが、それは現状では無理なので、お昼は栄養を優先で、見た目は二の次で行きたいと思います。

夜ごはんは、、、もう力尽きました。家に帰ってきたのが23時半で、おなかは減っているけれど作る気力がなかったです。

photo

スモークタンと、お手軽スープ。

スープは、溶き卵に、溶かしバター・熱湯・コンソメの素をIN。バターを乳化させるために、ハンドミキサーでガーしました。(ほんとはブレンダーとかがあるといいんだけどないので)。食べる直前に、韓国のりフレークを加えて。

熱湯のおかげで卵が絶妙にふわふわになり、バターも乳化されてオイルっぽくなく、おいしいスープになりました! 今までラードとかバター入れると脂っこくなるのが気になって仕方なかったんですが、乳化させるとそれも感じないのでいい感じでしたよ。

韓国のりフレークは、こんな感じのを使っています。

外出・外食が続くと、意識しようと思っても脂質不足・水分不足になりがちで、そうすると休み明けは便秘気味・・なことが多いです。今回もご多分に漏れず、そんな感じなので、しばらく脂質強化したいと思います。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、お茶
6:20 マルサンアイ カロリー50%オフ 豆乳 200ml
10:00 アイスコーヒー
11:50 ぬるま湯
15:30 バター8g、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ *2 タンパク質3.4g。
17:15 カカオ70% チョコレート1つ
19:00 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
22:00 クエストバー 1/2本 (クッキーアンドクリーム 糖質2g、タンパク質10g) ←会社で空腹に負けました
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

リーシーズ ピーナツバターカップ (アメリカのおみやげ)
クリームサンド (どこかのおみやげ)

今日の体調メモ

お休みの間リフレッシュしただけあって、朝の時点では元気だったのですが・・・・午後になってもうぐったり!

睡眠時間最大限確保で乗り切りたいです。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

仕事のピークがヤバいので、今週は更新がアヤウシ!です。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です