のんびりした休日を満喫しています

この週末はゆっくり過ごしています。こまごました用事はあるものの、たまった家事を片づけたり、昼間から料理をしてみたり。

料理といっても、いつもの通りゆでたり焼いたりするだけですが、時間に追われない料理ってすっごく楽しいです。それに日の光があたると、なんだかいつもの粗雑なお料理もおいしそうに見える気がする(笑)

職場のおじさまに、「最近、あのチーズケーキ食ってねえなあ」と催促(?)を頂いたので(笑)、週末残りの時間でチーズケーキでもやこうかなって思っています。

photo

スポンサーリンク

8/6の食事内容

お昼ごはんを少し過ぎた時間に、なんだか食べたい気分になったのでご飯をつくりました。

photo

茹で豚と目玉焼きプレート! (威張るほどのものではない)

冷凍されていないヒラヒラしたお肉が食べたくって、久しぶりにスーパーでヒラヒラ肉を買いました。最近は調理が楽なのでステーキが多いんですよね(^^;; 買ってきたお肉は、国産の豚こま、100g78円というステキなお品です。 これをおろし生姜(もちろんズボラなのでチューブ)と糖質ゼロ日本酒を入れたお湯でゆでただけ~。

タレは、バンバンジーっぽいのが食べたいなッて思って、家にあったものを適当に混ぜました。ごまドレッシング、マヨ、食べるラー油をまぜまぜ。色合いも良かったし、美味しかったです。

ちなみに、このごまドレ、糖質が低くて(10mlあたり炭水化物0.2g)お気に入りです。クリーミーさが少し足りないので、マヨと混ぜたりして使うことが多いです。

いつも失敗する目玉焼きも、弱火でじっくり焼くことで久しぶりに成功しました。やっぱり焦ってしまうとよくないってことですね。実感しました。

photo

豚肉の茹で汁に、更に鶏皮も投入して、スープも作りました。どっさり青ネギと、韓国のりも入れて。味付けは創味シャンタンです。簡単でおいしい。

ぷりっぷりの鶏皮、美味しい! 鶏油も美味しい。

のんびり作って、のんびり食べて。その後のんびりお昼寝もして。

素敵な素敵な休日でした。

上記以外で口にしたもの

朝、アスコルビン酸
21:00頃、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ 3つ
22:00頃、チャーシュー80g、カロリーゼロくず餅
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし。というか、一人・・・・

今日の体調メモ

朝から日にあたって行動したので、少し熱中症が怖かったですがなんとか大丈夫でした。

今日の運動

なし

今日のまとめ!

のんびりした休日、満喫しています。(溜めていた食事記録も消化できたし)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です