最近、早食いぎみです…

仕事が忙しくなってきて、帰宅が遅い時間になり、なんだか早食い気味になってしまっています。早く食べて早く寝なくちゃって気持ちが急いているのと、ずっと仕事のことを考えているので、仕事モードスイッチがOFFになっていないんですよね、たぶん。

こういうときの自分の食べる姿、想像すると本当に嫌になります。デブが肉を詰め込むように食べている・・・なんてほんとに見苦しいだろうな~と。体型はすぐには変えられないけれど、せめて食べ方だけは優雅・のんびりでいたいのに。

それでも以前よりは一口も小さいし、カムカムも増えているとは思いますが・・・でも足りない。

仕事のON/OFFの切り替えをもう少し意識的にできるようにしていかなければ、と思っています。

スポンサーリンク

8/2の食事内容

夕ご飯!は、ステーキにしました。むくみよ消えてくれ~と願いながら。

ステーキプレート

あとは、柔らかいものだと飲むように食べてしまいそうだったので、強制的にカムカムするように、繊維質の野菜だったり硬めのお肉を選びました。

イチボのステーキと、豆苗とチャーシューと卵の炒め物。

豆苗、じつはつい最近まで食べたことがなかったのですが、すごく好きな味だったので最近よく食べています。いつもはレンジでチンで塩コショウが多かったですが、今回はラードたっぷりで炒め物にしてみました。

味も好きだし、一回食べた後に、キッチンでの水耕栽培でもう一回収穫できるのもなんかお得感があって好きです(せこい)。不溶性食物繊維感がすごいので、便秘になる人は食べないほうがいいかもしれないです。

ステーキはマイルドポンズでいただきました。小皿に入っているのは大匙2杯程度なので、糖質5g。そこにチョンチョンとつけながら食べ、最終的に半分以上残ったので・・・ポン酢の糖質は実質2~3g程度だと思います。

あまり気にしていないけれど、次は糖質オフポン酢を買ってみようかなあと考え中。ただ、消費が多くないので、全然なくならないのですよね・・・・。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:20 ライオンコーヒー+プロテインシェイク バター・生クリーム入り (タンパク質約20g)
10:30 生クリームデカフェ
12:40 クエストバー パンプキンパイ (糖質4g、タンパク質21g)
14:00 ぬるま湯
15:45 QBBベビー アーモンド、贅沢アーモンド(タンパク質約6g)
18:00 プロテインシェイク 生クリーム入り
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

パイ、クッキー

今日の体調メモ

今日は目覚めもOK、起き上がった後の動作もOK。仕事もそこそこ集中できたし、調子のいい一日でした。

が、仕事が立て込んでいて、ちょっとアドレナリンハイになっているかも。落ち着いた後にガクッとこないように、用心しないといけないなーと自分に言い聞かせています。

と言っても落ち着く気配がないのですが・・・

今日の運動

なし。

ポケモンGOを遅ればせながらインストールしたので、昼休みに近くのポケストップに行ったり、帰り道にちょっとだけ寄り道したり、そんなレベルのことをしています。

今日のまとめ!

むくみをもう少し取りたいので、牛肉強化していきたいと思います!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です