週末のてけとーな記録

金曜日の遅めの残業から突入した週末は、食生活が乱れました。思った通り、むくみによる(もしかしたらむくみだけじゃなくて定着しちゃったのもあるかもしれませんが・・・・)体重増で迎えた週はじめ。

あまり細かく覚えていないのですが、ささーっと食事内容を振り返ってみたいと思います!

IMG_1753.JPG

スポンサーリンク

7/29の食事内容

がぜん盛り上がってきた仕事のせいで家に帰ったのは23時過ぎ・・・ですが、お腹が減っていたので食べました。

IMG_1753.JPG

火曜日?水曜日? あたりの残り物の中落カルビと、ブルサンのチーズ。

7/30の食事内容

友達が地元から遊びに来てくれて、焼肉の食べ放題に行きました。

IMG_1756.JPG

お肉をモリモリ! はよかったのですが、ついでにソフトクリームも食べました。ムフ。

そのあと、お出かけして・・・・さらに甘いものを追い打ち。

IMG_1768.JPG

大好きな大好きなチョコミント。カフェドクリエのミントチョコドリンクと、ブルーシールのチョコミントアイスという夢の組み合わせ。

MEC食を始めてからハーゲンダッツを食べたり、おいしそうなソフトクリームを食べることはあっても、こんなジャンキーな色のアイスはずっと食べてなかったです。食べなくても平気だけど、たまには食べちゃえー!って思って久しぶりに食べました。

チョコミントなんて、味覚が正常だったら美味しいと思えないと思うんですよね。健康に悪そうな味しかしないし、見た目も健康に悪そう。それなのに大好きなんです。
そして・・・・やっぱりおいしかった!健康に悪そうな味が、おいしかったです(笑)

そして日付が変わった時間に・・・・サイゼリヤで辛味チキンを食べました。

IMG_1759.JPG

7/31の食事内容

遊びに来てくれていたお友達と、ブラジルに行きました。

IMG_1769.JPG

この日はお店がめっちゃ混んでいて、外国人があふれかえる店内。あまりに落ち着かなくて、ゆっくりごはんが食べられませんでした。残念。

夕ご飯は、さすがに基本に戻ろう! と思って、シンプルなそっけない食事にしました。

IMG_1771.JPG

ゆで卵と、ベーコンと、チーズ。あとレタスとサーモンのサラダ。

シンプルでそっけないメニューだけれど、実は贅沢なメニューなんです。

ゆで卵は、MEC食のお友達にいただいた、アローカナの青い卵。しっかり味わいたかったから、ゆで卵にして、お塩やバターでいただきました。

ベーコンも、MEC食のお友達にいただいた、自家製のモノ。自家製ベーコンは美味しい美味しいとは聞いていましたが、本当においしかった! 自分でも作りたいです。(と言ってなかなかできないのですけど)

サーモンは、北海道で買ってきたもので、これまた美味しかった。

ずっと外食とか適当な食事が続いていましたが、この食事でリセットできた気がします。

今日のまとめ!

北海道前あたりから、ずっとお休み気分が続いていて、食事もうわついているな~って思います。早く、いつもの食事に戻したいです。

でも、元に戻ったころに、またお盆で食事が乱れちゃうんだろうなあ・・・・。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です