体重じわじわ増加中…⁇

2週間前あたりから、体重が減らないどころか、じわじわと増えています。 どどーんと増えているわけじゃないけれど、上昇傾向な感じ。タイミングとしては、タンパク質強化を決意したあたりから・・・のような・・・? この体重で増えるってどういうことよ~!と思うんですけど、1か月は続けて様子を見ようと思っています。(と宣言して、退路を断つ作戦)

MECあるあるである、筋肉がちょっとずつ増えているがための体重増であれば、その後減少に向かうはずなので、まあ我慢できます。体重も減らさないといけないですけど、骨を支える筋力も必要ですしね。

もしくは、むくみによる体重増加説もあります。すっきりしないな~、パンパンまではいかないけど、ちょっとむくんでるな~とも思っていて、またお通じも最近すっきりしないことが多く。

筋肉が増えてるのか、水分が増えているのか。筋肉や水分でならまあいいんですけど、まさかまさかの脂肪増だったらショックやでー!と思いつつ、こういうのは1か月・2か月スパンでみないといけないな~とは(頭では)理解している(つもり)ので、ちょっと腰を据えて・肝を据えてやってみようと思います。

ところで7月・8月・9月は実家帰省やら、北海道旅行やら、福岡旅行やら、大阪くいだおれツアーやら、歓送迎会の嵐が待ってます。

私、大丈夫だろうか・・・・。むしろ大丈夫じゃない未来しか見えない・・・です。イギリス6日間5キロ増量の思い出がよみがえります(涙)

イギリスに行っていました。体重なんと6日間で5キロ増!ひえええええ・・・・

スポンサーリンク

7/14の食事内容

夕ご飯は、最近名古屋駅の近くにオープンしたottoというお店に行ってきました。

IMG_1518.JPG

オープン記念で特別価格、3時間食べ放題・飲み放題で2500円(税別)でした。安い!

photo

名駅前という立地でこの値段なので、正直フードはあまり期待できないんじゃないか(=炭水化物ばっかりなんじゃないか)と思っていましたが・・・なかなかお肉のメニューも多く、またオープン記念の価格も手伝って満足でした。

もちろんパスタやポテトなどの炭水化物的なお料理もありましたが、生ハムやオードブル的なハム類、からあげ、鶏肉をメインにしたグリルや煮込み料理などもたくさんあり、肉食な私にとっても食べるモノに困らない、素敵なビュッフェでした。

写真を撮り忘れてしまったものもあるけれど・・・ かなりたくさん食べました。最後はアイスも食べちゃって、うーん苦しい。

アイスの後、もう一回お肉に戻ろうかな・・・とも思ったけれど、「ここで食べると満腹ではちきれて死ぬわー」と思い、踏みとどまりました。以前なら躊躇せずにもう一度食べに戻り、そして漏れなく満腹はちきれ死亡・・・を何度も繰り返していたことを思うと、少しは成長したのかな~と。それとも無理をできないオトシゴロになってしまった、という説もありますが、その説は否定しておこう・・・

私はお酒は飲まなかったけれど、ビールやカクテルも飲み放題でしたから、飲む人なんかもっと満足度高いと思います。(カクテルなんかはバーで作ってくれますが、自分でそそぐセルフスタイルが主です)。

通常料金は3500円くらいのようです。お酒を飲む人にとっては、それでもリーズナブルなお値段。

関連ランキング:バイキング | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

栄にもお店があるみたいです。

上記以外で口にしたもの

7:30 水、アスコルビン酸
9:00 サントリーBOSS デカフェブラック
9:00 ファミマのフランクフルト、スパイシーチキン
12:30 クエストバー (パンプキンパイ、糖質5g)
14:00 ぬるま湯
16:00 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

朝起きてなんとか着替えたものの、そこから動けず。二度寝してから出社しました。。。まだまだ不健康だなあ。もしくは寝不足なだけ?

今日の運動

なし

今日のまとめ!

今の生活リズムの関係から食事の回数を増やすのが困難なので、タンパク質強化分は市販のプロテインバー(おなじみクエストバー)とかプロテイン粉に頼ってます。あとはチーズを積極的に食べるくらいかなあ。

もう、弁当を作る生活に戻れない・・・。その時間よりは今は睡眠時間を優先しています。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です