料理モチベーション低下中…

タイトルの通り、料理に対するモチベーションが下がっております。もともとそんなにオシャレな料理を作れるわけではなく、焼くだけ料理が多いんですけど・・・最近は焼くのすら面倒くさい。

何が原因かなあ?と考えてはいるのですが、外食・飲み会の予定が入っているのに、それがドタキャンになるのが続いているからかなあと思っています。

普段夕飯を家で食べる日は、朝のうちに食べたいお肉を決めて冷凍庫から冷蔵庫に移し、夕方くらいから「家で何作ろうかなあ・・・・」とメニューや段取りを考えながら帰るのですが、外食の予定がある場合はそういう準備を全くしないんですよね。そうすると気持ちがついてこなくて、家に帰ってからも作る気になかなかなれないんです。

一人だからどうにでもなりますが、世の中の奥さん・お母さんはすごい!本当に尊敬です。私はそういうことしてくれる旦那さんが欲しいです(笑)

スポンサーリンク

7/12の食事内容

今日はお昼を食べました。あまりお腹は減っていなかったけれど、職場の人が誘ってくれたので、、、、

photo

またしてもからあげ祭り(笑) これか、とんかつ・チキン南蛮くらいしか選択肢がないんです。チキン南蛮はタレがめっちゃ甘いし、とんかつは衣が厚いのと値段が少しお高め・・・よって常にからあげ祭になってしまいます。

ご飯は、断りそびれてしまって、あー困ったなと思っていたんですが、1人前じゃ足りない~!と言っている外国人の同僚がいて、ありがたく食べてくれました。みんなよく食べるわ~。

夕ごはんは、まだちょっとサボりぐせから回復できませんでした。

photo

コストコで買ってきたソーセージと、やっぱり失敗した目玉焼き。

イタリアンソーセージはずっと気になっていて、やっと買ってみました。脂がすごくって、滴り落ちる感じですが、思ったよりも肉肉しくなく、軽い歯ざわり。ふわふわしてました。

なんだかパクパク食べれてしまいましたが、さすがに3本は多すぎました。というか、多分2本でも多かったのに、テレビ見ながらぼーっと食べていたら、カムカムが疎かになって2.5本食べれてしまった・・・・。

今日も目玉焼きを失敗したので、またリベンジを誓おうと思います・・・!

上記以外で口にしたもの

7:30 水、サプリメント(B-50、Ester-C) ←2日連続で夜飲むのを忘れたので、最低限のものだけ飲みました
8:00 プロテイン+MCTオイル ←寝坊して、いつものオイルデカフェを作る時間がなかったので、その代替として。
10:00 常温の水
14:00 ぬるま湯
15:30 常温生クリームアイスコーヒー
17:00 ぬるま湯
就寝前、サプリメント一式、ココナツオイル入プロテインデカフェ

断った食べ物たち

なし

今日の体調メモ

昨晩うっかりエアコン直撃の場所で寝てしまったのでちょっと喉が痛い。でも体調としてはいい感じです。

今日の運動

舌ぐるぐる体操、あいうべ体操
肩甲骨剥がしストレッチ

今日のまとめ!

いやしかし、もう少し料理に対するやる気が復活してきますように・・・。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    昨日。久しぶりに自炊をしたのですが、自分もうまく目玉焼きができないので、
    ついに、ターンオーバーに徹することとしました(笑)。
    こっちの方が、サニーサイドアップよりも好きになってきた、かな。

    https://nanapi.com/ja/47888

    • るうこ より:

      zazaさん
      私はやっぱりサニーサイドアップが好き!半熟が好きなんですもの。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です