夏の風物詩:アイスの誘惑と戦う

暑くなってきて、昼食後のデザートとして、または気分転換のおやつとして、アイスを片手にしている人を職場で見かけることが多くなってきました。アイスが私を誘惑してきます・・・・。

私の今の職場は本当に緩く、ある程度の節度・頻度を守っていれば、職場のあるビルの1Fのコンビニにおやつを買いに行ったり、喫茶店で小休憩していても何にも言われません。そもそもオフィスグリコというサービスが導入されていて、職場のオフィス内で堂々とお菓子やアイスが売られています。そういえばお菓子やサンドウィッチを売る自販機も置いてあるな・・・。

そんな職場なので、夏になるとアイス食べながら仕事したりするひとが急増するわけです。今日も、チョコモナカジャンボを幸せそうに食べているマッチョの外人さんや、ジャイアントカプリコ?(みたいなアイス)を食べながら仕事をするおじさんを眺めながら仕事をしました。

食べている人を見るたびに、ああ、おいしそうだなあ・・・・私も食べたい・・・ああそうだ、食べるならハーゲンダッツならいいかな・・・買いに行こうかな・・・・と一旦心がゆらぐものの、「コンビニで買うと高いから、安くなってるスーパーで買おう・・・週末にしよう・・・」と、唾をのみこむ毎日。

この職場で働くようになって3回目の夏。もはや夏の恒例の葛藤です。今のところ、この誘惑には全勝してます。プロテインバーやお菓子は食べますが、アイスだけには勝利中。

職場で食べるようになると、ずるずると悪い習慣になってしまいそうなので、このまま抗っておきたいところです。

スポンサーリンク

7/5の食事内容

IMG_1412.JPG

夕ごはんは、イチボのステーキと、ハツの煮込み。それに大根と卵のお味噌汁。
イチボはブラジルスーパーで198円/100gのもの。イチボ肉は脂身が美味しいんですけど、今回はちょっと焼きすぎてしまったので赤身部分がボソボソしてしまいました。火が弱すぎて、蒸し焼きみたいになってしまった・・・。

ハツは、ニンニクとオリーブオイルで炒めた後、コンソメとトマトソースで煮込みました。レバーは苦手だけどハツは好き。

近所のスーパー、夕方に行ったことしか無かったので、レバーとハツのセットしか売っていないと思い込んでいたのですが・・・。朝開店直後に行ってみたら、ハツは売っているし、鶏皮も売っているし、いやー神だわ!と思いました(笑)。これからは朝イチに行こうと決心しました。

大根と卵のお味噌汁は、今日も鶏皮を茹でた時の鶏油たっぷりスープ。美味しかったです。

このあと、食後のデザートとして、チーズケーキと生クリームデカフェをいただきました。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:30 バターMCTオイルデカフェ
10:00 ルイボスティー (ルピシアのアダージオ)
13:30 生クリームアイスコーヒー
15:50 ルイボスティー (でがらし)
15:50 QBB ベビーアーモンド、フィラデルフィア ローストオニオン、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ
16:30 クエストバー (パンプキンパイ 糖質4g)
就寝前、サプリメント一式

アイスコーヒーを飲む季節になってきました。以前の記事でも書いたのですが、アイスコーヒーは、希釈して使うポーションタイプのものを使っています。暑いから仕方ないとはいえ、あまりお腹を冷やしたくないので、給水機の冷水ではなく常水(常温の水)で希釈するなど、ちょっとだけですが気を使うようにしています。

断った食べ物たち

キャラメルトフィーの飴 (イギリスのお土産)
ブルーベリー果肉ゼリー入りのチョコ (アメリカのお土産)

昨日に引き続き、ぐっと我慢。

今日の運動

ここの所腰が痛かったり、肩こりがひどかったりなので、少々念入り目にストレッチ。

腰が痛いときは、腰だけではなくて腿の裏を伸ばすと、なぜか痛みが軽減されるのでお勧めです。これが続けられると予防としてもいいんでしょうけどね・・・。

今日のまとめ!

昨晩、ハーゲンダッツのクリスピーサンドにミルクティー味が出たというCMを見ました。こればかりは友達と出かけた時とかに、1回は食べておこうと思っている私です(ミルクティー大好き)。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です