小牧のブラジル(なんのこっちゃい)にも行ってみました

最近ブラジルづいている(と勝手に思っている)私ですが、週末に、愛知県は小牧市にあるブラジル料理のレストランにお邪魔してみました。お値段は以前行った名古屋市港区のお店の倍の値段がしましたが、また違った趣きですごくおいしかったです。

IMG_1365.JPG

行ったのは、小牧市の41号線沿いにあるお店。小牧インターのすぐ北あたりです。ブラジル雑居ビルといったかんじのビルの3Fに入っています。1Fには食品スーパーもあり、牛肉が安く買えます。

IMG_1369.JPG

こじんまりと地元の食堂という感じの港区のお店に比べ、こちらは100人くらい入れそうな大きいホールのお店でした。店員さんもお客さんも、日本人が結構います。

photo

野菜やお惣菜類はビュッフェです、クレソンやビーツなどのお野菜もたくさん。日本人の口直し用なのか、紅ショウガやらっきょ、梅干しもありました。

シュラスコ!

肝心のお肉は、シュラスコスタイルです。

店員さんがすっごくきびきび働いていて、間をおかずにどんどんお肉が来ます。お肉の種類もたくさんあって・・・10種類以上あったのでは? 牛、豚、ラム、鶏で部位も様々でした。どれもおいしい。私的には、牛バラ、ローストビーフ、豚バラ、牛イチボがお気に入りでした。

photo

イマイチよくわからなかったのですが、来月からオーナーが変わるそうです。お店は存続するけれどオーナーが変わる、そして現オーナーは豊田市の保見にBBQのお店を出すのだとか。今度行くときは小牧に来ればいいのか、保見に行けばいいのか、ちょっとハテナ???なんですが、このお店も気に入りました。

お値段は男性が3480円、女性が2980円でした。

関連ランキング:ブラジル料理 | 小牧原駅味岡駅小牧駅

スポンサーリンク

7/2の食事内容

朝からのんびりして、おなかがすいたらチーズをちょっとつまんだり、MCTデカフェを飲んだりしてごろごろ。

そんなことをしていたら夕方になってしまい、ブラジル料理でたらふく食べました。

上記以外で口にしたもの

なし。この日は就寝前のサプリメント一式も忘れたのでした・・・・。

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

7/3の食事内容

この日はなんとなく一日二食。

鶏油スープ

昼頃、チチャロン入りの鶏油たっぷりスープを。

久しぶりに鶏皮が手に入ったので、鶏皮チップスを作ったんですね。私はゆでてからオーブンにかけるので、茹で汁をスープにしました。鶏がらだしをちょっとだけいれて、あとはチチャロン(豚皮揚げ)をクルトン代わりに。

鶏油がたっぷりだからか、身体もあったまって、食欲も落ち着きました。

夜は、、、

photo

ステーキと、お味噌汁。

ステーキは、コストコで100g168円のステーキ肉。塩こしょうだけの味付けです。

お味噌汁の具は、大根のつまと、ワカメと、おあげさん。これも鶏皮をゆでたスープで作ったので、鶏油がタップリ。美味しかったです。

大根を1本買ってもそんなに食べないし毎日も食べないしで使い切れないので、最近大根が食べたいときは、お刺身コーナーに売っているツマを買ってくるようになりました。サラダに使ってもいいし、スープに入れると細くて麺みたいな食感で、結構楽しいです。

そして・・・夜食にチーズケーキ♡

photo

クリームチーズ、バター、卵とココナツファインを適当に混ぜて焼いたチーズケーキと、ハンドドリップしたデカフェでゆっくりしました。

チーズケーキを久しぶりに焼いてしまったので、明日からは夕食後のデザートが待っています。楽しみー!

上記以外で口にしたもの

就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

こんな暑い日に運動したら死にます・・・・。

今日のまとめ!

小牧のブラジルは、大規模のオフ会とか講演会でも良さそうです。アクセスが悪いのだけが難点なんだよな~。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です