卵だけワッフル、焼いてみました

Facebookの卵デニッシュ部の人気レシピ、卵ワッフルを焼いてみました。すごく簡単で失敗なく焼けるので感動しちゃいました。

卵ワッフル

すっごくいい色に焼けました♪

材料は、卵、アーモンドプードル、生クリーム、バター。クリームチーズを入れるレシピもあるようですが、今回は入れないでやってみました。

ワッフル型に流し込んで、待つこと4分・・・・。卵液を入れすぎたようで、流れ出てきましたw (写真の右下のビロビロしている部分が流れ出てきた部分です)

バターを入れると、ジュワワって言う感じの食感になるみたい。もっとワッフルっぽい歯ごたえ(フワとかモチッとか)が欲しい場合は、クリームチーズを入れたほうが良さそうです。

ちなみにワッフル焼くには、この機械を使いました。

ずっと欲しいなと思っていて、でも高いなって思っていて・・・・。そしたら、近所のショッピングモールの中の雑貨屋さんの閉店セールですごく安くなっていて。もう即決で買ってしまいました。いい買い物をしました。

それなりに準備や片付けに手間がかかるので、平日は難しいけれど、お休みの日のお昼ごはんに食べたりしたら楽しいだろうな~。ホットサンドの型なんかもあるので、いろいろ試してみたいと思います。薄切りのハムと、レタスと、チーズでサンドしたりしたら・・・・よだれ出てきました。

スポンサーリンク

6/24の食事内容

お友達と、鳥貴族で飲み会♪ かなり食べました。
もう覚えていないくらい・・・・。

コロッケとか、衣が厚めの鶏南蛮とかも食べました。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターデカフェ
10:00 緑茶
12:00 コンバットクランチ (チョコレートクッキーダフ 糖質13g)
13:40 生クリームコーヒー
16:30 お湯
22:30 雪見だいふく1/2個、糖質ゼロ水ようかん
就寝前、サプリメント一式

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

6/25の食事内容

朝、のそのそと起きて、卵ワッフル♪

そしたらお腹が減ってしまって、出先でファミマのチキンをもぐもぐしたり、試食のえびせん食べてみたり、スタバのスタバラテ飲んでみたり・・・・。いつもに比べたらかなり糖質ONでした。

遅お昼ご飯に、焼き肉じゃんじゃんでランチ100分勝負!これもかなりの量食べてお腹いっぱい。ソフトクリームも食べました。

上記以外で口にしたもの

記録なし・・・・。

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

今日のまとめ!

かなり糖質ONな週末でした。またがっちり気を引き締めていきます。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です