体重停滞中

体重が停滞しているようです。と言っても、もうすぐ2年になろうとしているMEC食歴の中では、トータルで1年3ヶ月くらいは停滞していますので、停滞のほうが当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(笑)

ここ3ヶ月ほど、減って、イギリスで増え、その分をやっと取り戻しました(長かった・・・・)。3ヶ月間、体重の変動があったので結構楽しかったんですよね。そしてここから更に減ってくれー!と思ってましたが、マイペースな私の巨体、またしても停滞に入ったようです。しょぼん。

次に体重が動くのがいつになるかわかりませんが、のんびりお肉を食べて、その日をまとうと思います。

スポンサーリンク

6/23の食事内容

本日の夕ごはん。

肉と納豆オムレツ

牛肉のレアステーキ、オクラのおかか添えと、納豆オムレツです。

レアステーキは、本当にレア気味に焼きました。いつもは冷凍していて解凍したお肉なのでしっかり目に焼くのですが、今日はスーパーで買ってきたばかりのお肉だったので、レアで。オクラのおかか添えと共に食べました。味付けは、軽く塩を振っていて、あとはポン酢です。

私はポン酢が苦手なんですが、マイルドポン酢ならおいしくいただけるので、マイルドポン酢を使っています。ポン酢は糖質が高めですが、ダバダバかけて使うわけではないので、市販のものを使っています。ちなみにマイルドポン酢の糖質は大さじ1杯で2.3gです。

納豆オムレツは、卵2こ、納豆、韓国のりフレークを混ぜて焼いただけ。前回は確か、お好み焼きソースで食べたんですが、今日はステーキにポン酢を使ったので、オムレツはマヨだけで頂きました。

じつは納豆の賞味期限が言えないくらいだいぶ前に切れていたんですが、さすが発酵食品、まだまだ美味しく食べられました(笑)

今日はお肉を300g位焼いたので、多いかな~、残しちゃうかな~と思っていましたが、ペロリと食べられちゃいました。食欲があったのか、それともカムカムが不足していたのかな~。

どちらにしても美味しかったです、ごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターデカフェ、薬(イブプロフェン 200mg) *生理痛
9:30 生クリームアイスコーヒー
11:00 ぬるま湯
14:00 ぬるま湯
15:00 生クリームデカフェ
16:00 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド、マスタード&チョリソー
18:00 ぬるま湯
18:00 クエストバー クッキーアンドクリーム (糖質4g)
就寝前、サプリメント一式

職場で仕事中に飲むアイスコーヒーは、ポーションの希釈タイプを使っています(もしくはコンビニで購入)。私はコストコで買った、50個入りのものを使用。お手軽で夏は重宝しますが、家では水出しコーヒーを作りたいな~なんて思い始めています。

ちなみにデカフェはこれ。最近は自宅では豆を買ってドリップしていますが、職場ではドリップバッグを愛用しています。

断った食べ物たち

なし

今日の運動

朝、駅まで小走り。 運動するような気分では全くなかったのですが、家を出るのが遅れて電車に間に合わなさそうだったので・・・しぶしぶ走りました。

肩甲骨剥がしストレッチ

今日のまとめ!

しかし、マイペース過ぎてびっくりします、私のボディ。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です