まつ毛が長くなったような気がする、うさんくさい話(笑)

だいぶ前から薄々思っていたことなのですが、まつ毛が伸びたような気がします。そして、一時期すごく気にしていた体毛は、薄くなってきたような気もします。何でもかんでもMECのおかげというと非常に胡散臭いのでそこまでは言いませんが(笑)、糖質を控えていることの影響はあるような気がしています。

私の理想のまつ毛は、ボリュームが無くていいからすうっと長い儚げなまつげ。なのに私のまつ毛はどちらかと言うと剛毛で儚げな雰囲気はゼロ。せめて、もう少し長くなってほしいな~って思っていました。それが、半年くらい前から、「うーん長くなったような?」って思うことが多くなりました。

一方で、一時期(マックばかり食べていた学生の頃)、すっごく濃くなった気がして気にしていた体毛は、だいぶ薄くなってきました。まさかまだ減毛するほどの年齢ではないはずなんですが、確実に減っています。

都合よく、長くなって欲しいところは長くなって、いらないところは薄くなる・・・とかそんなマジックあるかい!とは思うんですが、実はコレ、糖質制限あるあるみたいなんですよね。Facebookの投稿を見ててもチラホラ見るきがします。

これからも、私のまつ毛が長くなり、体毛はもっと薄くなることを期待しながら、MEC食・糖質制限を続けていきたいと思います(笑)

スポンサーリンク

6/22の食事内容

今日の夕ごはん!

MECなディナー

ソーセージ、卵3個分のカニカマ入オムレツ、ジョンソンビルのクックドブラッツ、昨日の残り物のポークジンジャーソテー。

ハンパな在庫をいろいろと使い切りたくて、カニカマや加工肉を使ったので、今日は少し糖質高めだと思います。それでも20g未満だと思うけれど・・・。

野菜は、珍しく生ではなくて、電子レンジでチンした豆苗です。オクラを食べたいな~なんて、前の日は思っていたくせに、帰ってきたら別の野菜が食べたくなってしまいました。

初めて豆苗って食べてみたけれど、美味しい。かいわれ大根があまり好きではなくて、見た目が似ているのでずっと避けていたんですよね(笑)。美味しかったので、これからは買おう。生食100gで糖質2g弱だそうで、糖質的にも合格です♪

しかし、オムレツなんか久しぶりに作りましたけど、やはりカムカムが難しい。目玉焼きやゆで卵のほうがカムカムはしっかりできますね。オムレツも美味しいけれど、3個の卵がペロリと食べられてしまいます。目玉焼き3こはかなり食べたー!感があるんだけどなあ。

やっぱり満足感を得るには、カムカムが大切ってことですね。頑張ろう。

上記以外で口にしたもの

5:40 水、アスコルビン酸
6:30 ココナツオイルバターデカフェ
6:30 薬(イブプロフェン 200mg) *生理痛
9:30 生クリームアイスコーヒー *甘いものが食べたくなったので試しに飲んだら、すっきり。
10:15 ぬるま湯
12:30 コンソメスープ
14:00 緑茶、薬(イブプロフェン 200mg) *生理痛
14:00 QBB ベビー アーモンド、贅沢アーモンド
15:00 緑茶(でがらし)
15:00 クエストバー (アップルパイ 糖質7g)

就寝前、サプリメント一式

めまいが改善された気がする

そういえば、大人になってから長いこと、靴ひもを結んだりサンダルのストラップをつけるために屈むという動作がめまいを伴うのでとても苦手だったんですが、最近めまいがしないことに気づきました。鉄剤(医者で処方)+フェロケルの摂取で、貧血(貯蔵鉄不足)が少しは改善されてきているのかも。

実は、今回気が付くまで、めまいがするのがもはや当たり前の感覚になってしまっていて、それが貧血症状かもなんてあまり考えたことがなかったです。

いろいろなことが改善されるにしたがって、自分の不健康具合にどんどん気づく、というよくわからない事態になっています・・・(^^;;

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし。

足の裏にウオノメができるし、腰は痛いし、散々です。

今日のまとめ!

髪の毛の抜け毛は相変わらずひどいので、これもそのうちおさまってほしいです。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です