ちょっとやる気が出ない。とりあえず食事記録

調子のよかった先週前半から一転、メンタル的にも体調的にも調子が底に落ちています。現状の私は、体調の波の振れ幅(Strength)が大きく、また波の頻度(Frequency)が高いです。健康にはまだまだ遠いな~って思う。

いろいろと調子が悪いせいで、いろんなことにやる気が出ないまま過ごしています。ただ、今回の谷に関しては下りきった感はあるので、またここから上がっていけるように、無理をしないように過ごしていくことに注力したいとは思っています・・・!

昔の自分は、今思えば体調不良も今以上に多かったし、そもそも平均的な健康レベルがすごく低かったです。なのに、その体調の波にすら鈍感で、自分は健康だー!と思っていました。ほんと今考えると、何が健康だよ・・・とあきれるくらいなんですけど、健康だと思ってました。ただ、疲れが抜けなくなってきてるのは自覚していて、「はあ、こうやって人は老いていくんだな・・・」くらいにしか思ってませんでした。

それが、ダイエットを継続していくにしたがって、自分の体調と向き合えるようになってきたかな~なんて思うんです。ブログを書くようになって、こんなに体調不良が多いんだ、私!ってびっくりしています(苦笑) 今でさえ、2年前よりはだいぶ健康になったと思うんですけど、まだまだ元気いっぱいハツラツ!には程遠い。

いつになったら健康な自分に到達できるのかわかりませんが、その時の自分の体調が楽しみです。

スポンサーリンク

6/7の食事内容

とにかくやる気が出ないので、手抜きご飯にしました。

photo

沖縄で買ってきた味噌味のラフテーのレトルトを温めたもの、玉子2個分のワカメ卵スープ、COYO。

帰宅時にすごく頭が痛くて料理をする気持ちに全然なれず、だからといってお腹が空いていて寝る気持ちにもなれず。

料理をしようと台所に立ったはいいものの、包丁を使う気力が出せなかったので、
包丁なしで作れるものだけ何とかしました。

味噌味のラフテーは、第1牧志公設市場の和ミートさんで買ったもの。350g入りでいいお値段したような記憶がありますが・・・いくらだったか忘れちゃったな。湯煎すら面倒で、レトルトをあけてチン!しました。 美味しいけれど、今日はあまり脂を受け付けなくて、結局半分食べたか食べないくらいでギブアップ。

玉子スープは体調悪い時の王道です。味付けは味覇(かなり昔に買ったもので、製造は創味のもの。賞味期限なぞとっくに切れていますが、冷蔵庫保管だし、大丈夫だろ・・・・ということで)。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、サプリメント(アスコルビン酸)、薬(ロラタジン)
6:30 ココナツオイルにがりデカフェ
9:30 ウィルキンソンタンサンレモン
9:30 クエストバー パンプキンパイ (糖質4g程度)
14:40 生クリームコーヒー
14:50 QBBベビー アーモンド*2こ、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ*1
16:00 QBBベビー アーモンド、チョリソー&マスタード、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ*1
22:30 サプリメント一式、薬(イブプロフェン)

断った食べ物たち

こっこ (静岡から自分で買っていったおみやげ)
歌舞伎揚げ
カントリーマアム

今日の運動

なし

鼻水のせいで鼻呼吸に難がある状態なのですが、脳への酸素の供給が足りていない気がします。それのせいで心なしか睡眠の満足度も低下しているような。そうすると必然的に身体の疲労感が摂りきれなくて、全然運動する気になんかなれませんでした・・・・。

今日のまとめ!

昨年の今頃がそうだったのですが、本当に調子を落とした時は、ブログがピタッと止まります。そう思うと、ぼちぼちでも更新できているので、調子が悪いとは言っても少しは底上げされているのかも。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です