風邪か、ホコリか、花粉か、はたまた糖質や小麦粉のせいなのか? 鼻が詰まってたーいへーん!

週末は地元に戻っていたのですが、とにかく鼻が詰まって詰まって大変なことになっています。原因、思い当たる節がありすぎて(笑)、特定するのが難しそうです。

まず、花粉・ホコリ疑惑。

先々週あたりから、ちょっとかゆいな~と思うことが多く。スギやヒノキは終わったと思うのですが、花粉症のような症状がでていました。もしかすると、イネ科の植物の花粉に反応しているかも。あとは実家の花粉(実家は花粉症の人がいないので、春でも窓全開です)やホコリに反応しているかも。鼻水だけならまだしも、痒くて耐えられなかったので、アレルギーの薬を飲みました。

次、風邪疑惑。

木曜日あたりから喉が痛く、熱も少し出て、風邪の症状がありました。喉が痛いのが収まったのと同時くらいから鼻水が。症状が収束していく過程なのでしょうか? 初期に葛根湯を飲んだ以外は特に対処せず。

最後に糖質・グルテン疑惑。

実は日曜日に、ピザとパスタを食べました! 久しぶりに会う友達とで、食事のことを言い出せなくて、ピザ3キレとパスタ半分くらいを食べました。幸いなことに腹痛は起きなかったのですが、、、、、この症状が糖質酔いの症状の可能性もあるなあ、と。

ま、久しぶりに地元で過ごして楽しい週末だったので、またMEC食に戻して栄養を取って、早く症状を収めていきたいな~と思います。

スポンサーリンク

6/4の食事

実家の夕食は、こんな感じでした!

photo

グリルチキン、ポテトサラダ、わかめの味噌汁。

ポテトサラダ、母の手作りですごくおいしそうで、ついつい食べちゃいました。おいしかった。

ポテトサラダはあるものの、主食である白米が出てこない我が家の夕食。白米を食べない生活は続いているようです。(たまーに、刺身とかウナギの日だけ炊いて食べるらしい)。だいぶうれしくなっちゃいました。

それ以外にもおなかが減りすぎて、かなり食べてます。

旨辛チキン
フランクフルト
スパイシーチキン
フランクフルト

6/5の食事

実家での朝食は、目玉焼き2個、ウインナー、フルーツ、ギリシャヨーグルト。両親は、トースト半分、フルーツ、ギリシャヨーグルトでした。

昼食は、ピザ半分とパスタ半分。苦しかった・・・・

夕食は、しゃぶしゃぶー!おいしかったです。

6/6の食事

実家での朝食は、目玉焼き2個、ウインナー、ギリシャヨーグルト。

昼食は、セブンでフランクフルトと旨辛チキン。

夕食はサイゼリヤにて!

photo

安定のあったかポークサラダに温玉乗せ、オリーブオイルとパルメザンチーズトッピング。+辛味チキン。

寝る間際に鉄材を飲みたかったのですが、胃が空っぽになると胃痛がするので再度フランクフルトを食べました。

まとめ

なんだかんだで、多分この症状は風邪なんだと思うんですけど・・・。職場でも風邪が流行ってます。みなさまもお気をつけて!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です