COYO(コヨ:ココナツミルクのヨーグルト)作ってみました

ずっとずっと気になっていた、COYO(コヨ)を作ってみました。思ったよりもずっと簡単に作れたので、紹介してみます~!

COYOは、ココナツミルク(orココナッツクリーム)で作るヨーグルトのこと。Coconut YogurtでCOYOです。最近、東京のオシャレなカフェで流行っているとか。

ケトジェニックダイエットの人で食べている方が多くって、私も食べてみたいな~!と思って作ってみました。私は乳製品除去はしていませんが、乳糖不耐症疑惑もあるので、ヨーグルトや牛乳は避けているので(といってもシビアではないので、生クリーム使ったりもしていますが)、そういう意味でもちょっと興味があったんですよね~。

スポンサーリンク

COYOの作り方

コヨ作ってみました。おいし♡  #coyo #コヨ #ケトジェニック #ketogenic

まず、何はなくともココナッツクリームもしくはココナツミルクを用意します。

ココナッツクリームのほうが濃厚なのが出来そうですが、私は近所のブラジルスーパーで売っていたココナツミルクを使いました。

ヨーグルトの種は、普通のヨーグルトを種菌にすることもできるみたいですが、私はケフィアを買いました。

この種菌によって、味が変わってくるらしいので、いろいろ試したいです。

入れ物は、100均で適当なものをゲットして、熱湯で消毒しました。

そして、ココナツミルクとケフィアを混ぜて、1日常温で放置!この時期は暖かいので、特別なマシーンは不要だと思います(^^)

寒い時期だと、ヨーグルトを作るマシンなんかがあると便利かも。発泡スチロール保温とかでも代用できるかもしれません

1日放置して、味見。酸味が出てきていたら、成功です。とろみはこの時点では無く、サラサラだと思いますが・・・冷やすとプルプルになります。

これに、私はアサイーパウダー、かぼちゃの種、ローストココナッツを混ぜて食べてみました。ココナツの香りが甘くて、でもヨーグルトは酸味があって。美味しかったです。

まとめ

思ったよりも簡単に作れたので、これから頻繁に作ろうと思います。腸内環境とかに最近興味があるので・・・(また迷走中)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です