調子がいい日は身体を動かしたくなるなー

今朝は、久しぶりに家から駅までを小走りしました。たった500mなので運動効果もあったものではありませんが、これをやろう!って思える日は調子がよいようです。渡辺先生も、「運動は無理にする必要はないです、でも動かしたくなる時が来ます。」と言ってましたしね。

そういえば、朝の通勤時、地下鉄の駅から地上に出るときは、長いエスカレーターに乗るんですが、ここにも元気のバロメーターがあるなって最近気づきました。なんとなく元気のない日は、左側に並びます(この地域は関東ルールなので、つまり、止まった状態。)。元気のある日は、右側で、エスカレーターに乗っている間、脚でも上ります。なんだかおもしろい。

このエスカレーター、結構長いので、2~3か月前まではこれを歩いて登る人の気がしれないくらいの気持ちでいましたが、最近は軽々と登れる日がちょいちょい出てきました。もちろん調子が悪かったりして、以前と同じく立ち止まっていることも、まだまだありますけれど。運動と言えるほどのものではないけれど、少しずつ体を動かすのが億劫ではなくなってきているのかもな~って思えた出来事でした。

私、幼少時からずっと肥満児ですが、運動自体はあまり嫌いではなく、ずーっと体育会系の部活をやっていました。今はいかんせん転んだ時のダメージが大きすぎる(普通の人ならねん挫で済むところを骨折しかねない)ので自重しているんですが、もう少し怪我の不安が減る体重まで戻ったら、痩せる痩せないの効果は置いておいて、運動を復活したいな~と思っています。ストレス発散とかにもいいでしょうしね。

スポンサーリンク

5/31の食事内容

焦げた!?

夕ごはんは、豚肉を塩で焼いたもの、納豆のお好み焼き風。ワカメとおあげの味噌汁。

お好み焼き風は、卵2個、納豆1パック、韓国海苔フレーク、細かくちぎった大葉、ごまをグルグルと混ぜて、スキレットで焼きました。味付けがわりに、納豆のタレも使ってます。あまりにお好み焼き風になってしまった(こんがり焼き過ぎた)ので、マヨとお好み焼きソースも少しずつつけて頂きました。

作ってる時から、こりゃー作り過ぎだな…とは薄々思っていましたが、案の定多かったです。それでもなんとか根性で、野菜以外は食べました。

って、大食いの方向の根性なんて発揮する必要性、全然ないんですよね…。ついつい、もったいないとか思ってしまうクセ、気をつけないといけないんだけどなぁ。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、サプリメント(アスコルビン酸)
6:20 バターにがりデカフェ (バター15gくらい、ちょっと多めでした)、ボーノチーズ (ゴーダ・モッツァレラ 各1本)
10:40 緑茶
14:00 緑茶 (出がらし)
14:00 Kiri ハーブ&ガーリック 2こ、QBBベビーアーモンド
15:00 生クリームデカフェ
17:00 生クリームアイスコーヒー
17:00 QBBベビー アーモンド、マスタード&チョリソー
23:00 サプリメント一式

にがり

ちょっと前のブログ記事にも書いたのですが、現在鉄分を絶賛強化中です。そうしたらちょっと便秘気味・・・?みたいな気がしたので、マグネシウム摂取ということでにがりを飲んでみることにしました。

ここはサプリ迷子っぷりを発揮して、今度はマグネシウムサプリを買ってやろうか・・・!(ちょうどiHerbが10%offセール中ですし・・・!)と思ったのですが、家ににがりがあることを思い出したので、まずはそれを使ってみようかと。

暑くなってきて湯船につかることが少なくなってきましたが、エプソムソルトもたんまり残っているし、経皮吸収も試みてみようと思います。

断った食べ物たち

フルーツゼリー
ホワイトチョコブランクッキーサンド (めっちゃ好きなやつ!断腸の思い(大げさ)で我慢しました)
カントリーマアム (これまためっちゃ好きなやつ!これまた断腸の思い(大げさ)で我慢しました)

今日の運動

朝、駅まで小走り (たった500m)

今日のまとめ!

最近調子が少しいいので、調子にのりすぎないように気をつけないとですね。またきっと落ちる時が来るので。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です