よく食べ、よく遊び、よく語る、そして休む。そんな週末の記録

またしても週末はブログの更新が空いてしまいました。金土日は遊ぶのに忙しくて・・・(笑)。これからもマイペース更新になっていきますが、ぼちぼち記録していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、この週末は、上司と飲んで熱く語ってみたり、友達と遊び歩いたり、一人でのんびりしたりしていました。忙しくも自分のペースを守って過ごせたように思います。まだまだ体力がなくって、少し無理をすると体調を崩してしまったりするので、遊び過ぎないように気をつけつつも、今この時を目一杯楽しんでいきたいな~。

今週はたくさん外食があった割には、結構うまいこと食事ができたかな。だから、来週もそこそこ元気に過ごせるんじゃないかなと期待!

食事記録、駆け抜けまーす。

スポンサーリンク

5/26の食事内容

夕ごはんは、ポークステーキでした。

photo

明らかに焼き過ぎな量・・・。冷凍してあったお肉なんですが、量を間違えて解凍してしまったので・・・焼かないとダメになってしまうと思って、焼きました。

結局、半分弱のこしてしまいました。反省。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、サプリメント(アスコルビン酸)
6:30 ココナツオイルバターデカフェ
9:50 緑茶
9:50 柿の種サンダー 1/4個 (1本で糖質9gなので、多めに見積もって3gくらい・・・)
14:00 コンバットクランチ クッキーアンドクリーム (糖質12g)
14:00 生クリームデカフェ
17:00 QBBベビーアーモンド、チョリソー&マスタード、薄焼きせんべい1枚
23:00 水、サプリメント(アスコルビン酸、フェロケル、亜鉛、ビタミンB群、ビタミンD、Omega-3)、鉄剤

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

5/27の食事内容

夜は、会社の上司と飲み会でした。

土手煮

サラダ、土手煮、手羽先、串カツ、エビフライ、豆乳鍋(キャベツ、ニラ、ゴボウ、シメジ、豆腐、鶏もも)、締めのラーメン、締めの鶏のひつまぶし。ラーメンとひつまぶしはちょろっと食べましたが、大した量ではなかったはず。揚げ物の衣等々と併せて、スーパー糖質制限の一つの目安である1っ食20g以内とまではいかないものの、そんなに多くなかったと思います。

飲み物はハイボール2杯とウーロン茶。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、アスコルビン酸
6:40 ココナツオイルバターデカフェ
10:00 緑茶
12:00 贅沢コーヒービート1粒
12:30 QBBベビー アーモンド、チョリソー&マスタード*2
14:00 緑茶(でがらし)
14:00 雪印メグミルク デザートチーズシャルドネ、クエストバー アップルパイ 1/2本

断った食べ物たち

ようかん

今日の運動

なし

5/28の食事内容

夜行バスに乗って、ディズニーシーに行きました!

こういうお出かけをすると、糖質制限をしている人にとって課題なのが食事。自分一人ではどうにでもなりますが、友達といたりするとなかなかうまくいきませんね。今回の友人たちは、私が炭水化物食べるとおなか痛くなることを知っているので、かなり気を使ってくれました。ありがたいやら申し訳ないやらではありますが、本当にありがたいことです。お腹痛くなると、予定通りのプランをこなせなくなる・・・という面でも迷惑をかけますし。

お昼ご飯は、カスバフードコートにてカレーを。3種のカレーセットと、タンドリーチキンにしました。

カスバフードコート

このカレーは、インドカレー風を装っているものの、ハウスが作っているカレーなのでばっちり小麦粉が入っています(笑)。でも、パスタとかピザを食べるよりはいいはず! ナンは人齧りだけして、残りのナンとご飯は友達に食べてもらいました。

夜ごはんは、コロンビア号の中にあるテディズルーズベルトラウンジにて、贅沢に!

photo

生春巻きをみんなでシェア。

photo

ハウススペシャルなんとかという、通称肉セット。2000円超えの贅沢メニューです。

左から、チキングリル(もも肉で、セブンの揚げ鳥みたいな食感です←台無しな表現)、ビーフシチューポット、3種のソーセージ。

photo

飲み物も、いつもなら自分では頼まないような、ハーフボトルを頼んでみました。赤ワインですが、軽くて飲みやすかったですよ。グラスに2杯半くらい。

めっちゃ酔っぱらって、いい気分のまま、夜行バスで帰りました。

上記以外で口にしたもの

記録なし

断った食べ物たち

カットフルーツ

今日の運動

久しぶりに15,000歩歩きました。ディズニーすごいな~。

5/29の食事内容

朝方に夜行バスに乗って名古屋に帰りつき、一日ゆっくりしました。

今の私には、まだ2日間遊んで夜帰ってきて、次の日から仕事をするだけの体力がないので・・・夜行バスで帰ってくることを選択しました。たまにやらかすこともあるのですが、そうすると次の週の仕事にモロに響いてしまうんです、情けない。もっと元気になって、休みの日をフルに遊べるようになりたいなあと、こういう時思います。

食事は、適当に済ませてしまいました。

お昼頃、コンバットクランチのホワイトチョコラズベリー(糖質13g)をパクリ。

夜になってから、沖縄で買ってきたとり皮のスナック(糖質26gくらいだったような)をパクリ。半分くらいで止めようと思っていたのに、止まらなかったです。

そして寝る寸前に、、、、、味噌汁を作って飲みました。

photo

鶏皮をゆでた鶏油たっぷりのスープがあったので、それを利用して。鰹だしはとらずに、味噌を薄めに溶きました。具はワカメとおあげ、そしてネギ。

最近は発酵食品をなるべく摂りたいと思っていて、そうするとお味噌汁が手軽でよい感じです。ワカメは乾燥カットワカメを使っていましたが、どうせだから美味しいものを食べたいなあっと思い、塩蔵ワカメに切り替えました。

上記以外で口にしたもの

記録なし

断った食べ物たち

カットフルーツ

今日の運動

久しぶりに15,000歩歩きました。ディズニーすごいな~。

今日のまとめ!

遊び歩いた週末、でも自分のペースを守って、大量を使い果たさないように出来たと思います。来週も遊ぶぞ~!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です