[告知] 中部MEC発! 肉卵チーズでくびれしぴ! ツイキャスやりまーす!

Facebookの中部MEC&KK30グループ(非公開・参加しないと中は見れません)から、素敵なイベントが立ち上がりましたので告知させてください。その名も「肉卵チーズでくびれしぴ!」です。ツイキャスというネット配信方式ですので、ぜひぜひ聞いてみてくださいね。

13245222_1033201143402289_7035036604510515313_n

ツイキャスというのは、インターネットで個人がラジオのように音声や動画を配信できるサービスのことです。スマートフォンや、パソコンから視聴することができます。インターネット環境があれば、視聴は無料です。(パケット通信代は個人の負担となります)

スポンサーリンク

いつやるの?

記念すべき復活第一弾は、5月26日の21時から!です。

メインパーソナリティは、現関東MEC&KK30グループの管理人(そして、その元となったMEC食+くびれしぴグループを立ち上げた)である、歯科医の吉岡秀樹先生です。そして、中部MECの方が先生のお相手をさせていただくことになっています。

吉岡先生は”くびれしぴ(くびれるレシピ)”の提唱者です。先日お話させていただく機会があったのですが、栄養に関する知識がたくさんあって、とてもためになるお話を聞かせていただいて、ほんとうに感激しました。

MEC食、ケトジェニックダイエット、糖質制限をやっている方、栄養学に興味のある方は、きっと楽しめる内容だと思いますよ!

これから、定期的に、ツイキャスをやっていきたいな~って話しています。ゲストも呼べたらいいなあって。ちなみに一回目のゲストは、なんと椎名マキさんです!

どうやって聞くの? 設定編

ツイキャスを視聴するには、スマートフォン(もしくはタブレット)から視聴する方法と、パソコンから視聴する方法があります。

スマートフォンのアプリのダウンロードはこちらからどうぞ。
badge_app_storebadge_android_market

パソコンでは、ここからアクセスできます。

ログインをすると、番組中に文字でコメントや質問が書き込めたりします。コメントを読んだ出演者が、コメントに返答したりといったこともあったりするのが、インターネット配信のおもしろいところですが、ログインしなくても視聴はできますので、「む、むずかしそう・・・」と思わずに参加してみてくださいね。

ログインは、Facebookアカウント・Instagramアカウント・Twitterアカウントのいずれかを使ってログインすることができます。

どうやって聞くの? 視聴編

無事、視聴する環境が整ったら、ツイキャスを検索してみましょう!

吉岡先生のアカウントで放送されるので、「breath_design」で検索すると、たどり着けると思います。

開始時間になったら、この文字列を、ツイキャスアプリ(もしくはWebサイト)の検索窓で検索してみてくださいね。そうすると、きっと吉岡先生のお話が聞けるはずです!

久しぶりの復活!?

私がMEC食を初めて、Facebookグループに入ったばかりの頃、吉岡先生やその頃アクティブだったメンバーさんたちが、ツイキャスでいろいろな話を聞かせてくれました。

私ははじめたばかりで、ただただ肉卵チーズをもぐもぐするのに必死でしたが、ツイキャスを聞くのを楽しみにしていた覚えがあります。

それがまた復活して聞けるだなんて、本当に楽しみです。ぜひ、みなさんも聞いてみてくださいね。

まとめ

肉卵チーズでくびれしぴ・・・・ダサい、だがそれがいい♡