一週間が長い

一年が過ぎるのがあっという間なくせに、一週間が過ぎるのがすごく長く感じます。それだけ体力が無いってことなんだろうなー。もしくは仕事をイヤイヤやってるってことなんだろうなー。

最初に絶望するのは、火曜日の夜。職場からの帰り道、(はぁ、疲れたな…。)って思いながら帰るんですが、同時に(( ゚д゚)ハッ!まだ火曜日!?)ってなります。

次に絶望するのは水曜日の朝。(会社休みたいな…。)と思いながら朝の支度をして、(( ゚д゚)ハッ!まだ水曜日…。折り返してない…。)となります(笑)

木曜日の夜までたどり着くとだいぶ希望が出てくるんですけどね。

2日働いて5日お休みするくらいの生活をしたいです。でもそしたらお肉が買えないなー、チーズも買えないなー。卵はなんとか買えるかもしれませんが(笑)

スポンサーリンク

5/19の食事内容

夜は、なんだかんだで二品作りました!偉い私。

photo

大葉肉団子?ハンバーグ?と、サラダ菜のサラダ。

大葉肉団子は、買ったときに下味を軽くつけてもんであったお肉を適当に丸めて、大葉に乗せて焼きました。味付けはシンプルに塩コショウ、すこーしだけ醤油。

サラダは、サラダ菜を細かめに刻んで、ダイスカットしたベーコンと、半熟にゆでた玉子と和えました。味付けはマヨネーズと粗びきこしょう。

肉団子とか、久しぶりに食べた気がします。つなぎ0なので噛みごたえもあったし、味付けシンプルだから飽きなかった。

サラダも久しぶりにマヨネーズを使ったし、ゆで卵も久しぶり。痛みそうな野菜の消費のために、かなり頑張りました。

ついでに、お皿も久しぶりに丸皿以外を使ってみました。少しだけど目先が変わると新鮮な感じがしていいかなー?なんて思って。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(アスコルビン酸)
6:40 ココナツオイルバターデカフェ
9:00 グリーンルイボスティー (ルピシアのアダージオ、柑橘系の香りがついたフレーバードルイボスティー)
11:20 グリーンルイボスティー (でがらし)
14:30 生クリームデカフェ
16:00 QBB ベビー アーモンド、チョリソーアンドマスタード
18:00 Kiri ハーブアンドガーリック、雪印メグミルク デザートチーズ シャルドネ
18:00 えびせん2枚
23:00 サプリメント(オメガ3*2,B-50、ビタミンD、フェロケル18mg*2,亜鉛)

ルピシアのフレーバードルイボスティー

昨年末にMEC食つながりのお友達から、プレゼントでもらってからというもの、ルピシアのフレーバードルイボスティをちょこちょこ買うようになりました。

ルピシアのお茶の質と値段、使っている香料の量についてはいろいろな評判・批判を見ますが、私はフレーバーが楽しみたいという目的で、気に入って買っています(たしかにちょっと高いけど)。純粋にルイボスの効能を求めたい方は他の選択肢があると思いますが、リフレッシュとか癒しという意味で、お気に入りです。

最近買ったのは、ハニーブッシュキャラメルラムという甘~い香りがついたものと、アダージオという柑橘系の香りがついたもの。

ハニーブッシュキャラメルラムはあま~いものが飲みたかったり、おなかが減ったな~と思うとき、疲れて元気を出したいな~というときに飲みます。生クリームやバターを加えたり、甘味料をいれることも。

アダージオは、すっきりしたいとき、リフレッシュしたいとき、とにかく気分を変えたいときに飲みます。こちらはストレートのまま飲むことが多いかな。お店の人は、これからの季節、水だしでアイスルイボスティーにするのもいいですよ、と言っていました。確かに。ルイボスは煮出さないと効果がないということを最近知りましたが、効果は別としても、カフェインなしのお茶として、いいかも。

家では現状ほとんどお茶を飲まない(水ばっかり)んですが、家でも煮出しルイボスを飲むようにしたいなあ。なんて考えています。

断った食べ物たち

今日の運動

朝、駅まで小走り

今日のまとめ!

今週は木曜日で終わり!金曜からは沖縄です♡

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です