低糖質なリンガーハットの野菜たっぷり食べるスープ!

今日はお昼に猛烈におなかが減ったので、職場近くのショッピングモールで、リンガーハットの野菜たっぷり食べるスープ 塩味を食べました。実質糖質量は25g程度(*)と思われるこのスープ、ボリューム満点です。

リンガーハットの野菜たっぷりスープ

今回は携帯を持っていくのを忘れたので写真はありません(^^;; 以前食べた時の写真でごまかすの図。

野菜がてんこ盛り(大半がキャベツともやし)になっていて、豚肉・かまぼこ・コーン・きくらげなんかがちょいちょい入っています。なんと野菜量は480gだそうです。おなか膨れるわけだわ・・・。

糖質量は炭水化物表記で33.7g。そのうち食物繊維が10g程度だと思うので(*)、実質糖質量は24g位でしょうか。このボリュームでこの糖質量は、外食の中では結構優秀なんじゃないかなー。

野菜をてんこ盛り食べる機会ってなかなかないし、美味しかったです。また機会があったら食べよう。

(*) : 野菜480gを、適当に割り振って、もやし200g、キャベツ180g、玉ねぎ50g、コーン50gでグリコの栄養ナビゲータで計算したところ、食物繊維量が10g、総炭水化物量が27gでした。スープや練り製品の糖質量を考慮に入れても、当たらずとも遠からずな見積もりになっているかな~とは思いますが、参考程度にとどめてくださいね。

スポンサーリンク

5/12の食事内容

夜ごはんはかなりガッツリいきました!

ひき肉のカレー味いためとスクランブルエッグ

ひき肉を炒めて、カレー粉で炒めました。それを、卵2個分のスクランブルエッグと、たっぷりのフリルレタスと共に。昨日の残り物のポークソテーも食べました。

レタス、多いかなって思ったけれど、ひき肉の味付けがちょっと濃すぎてしまったので、味を調節するのにちょうどよかったのか、パクパクと完食できちゃいました。

久しぶりにカレー粉使ったけれど、匂いけしにもいいですね。私が使っているのはGABANの純カレー粉。小麦粉が入っていないので安心です。

って今日は昼も夜もガッツリ・・・・。よく食べた一日でした!

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント (Omega-3*2、アスコルビン酸)
6:30 ココナツオイルバターコーヒー (ココナツオイル15cc、バター15g)
9:30 緑茶
10:00 コンバットクランチ1カケ
15:00 緑茶(でがらし)
15:00 QBBベビー アーモンド、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
18:00 水

断った食べ物たち

えびせんべい

今日の運動

なし

今日のまとめ!

なんだかおなかがめっちゃ空くんですよね。どーしたー私!?

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    リンガーハットの食べるスープ、いいですよね。
    麺を食べるより、確実にカムカムしやすいし・・・・。
    (っていうか、麺を食べるなってことですが・・・(笑))

    野菜量も多いこともあって、確実にお腹いっぱいになります。
    でも、これってワンサイズなんですよね。
    「小さめ」とか「スナック食べるスープ」とかを出して欲しいです。

    • るうこ より:

      zazaさん
      エアポートウォークにおける選択肢として、貴重な店舗です!(笑)
      でも確かに量が多くて・・・半分でいいんですよね~。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です