再・豚肉の臭いが気になって仕方ないの巻

最近また、豚肉のにおいが気になって気になって仕方ありません。豚肉自体は大好きなので、美味しく食べたいのに・・・。解決策をいろいろ探っています。

昔から臭いには敏感なほうでしたが、豚肉の雄臭を経験してからは、本当に豚肉のにおいが気になってしかたないんです。

とりあえず今は、塩コショウで焼いただけでは食べられないので、ニンニクや生姜や醤油を使ってみたり、あとは面倒なときは焼肉のタレに頼っています。これだけでだいぶマシになるような気が。

あとは、お肉の種類を変えてみようかと思っています。匂いが気になりだしたのは、カナダ産の豚肉なので、ちょっと高いけど日本のブランド豚に変えてみようかな?とか。

もしかしたら、カツみたいに衣をつけたら気にならなくなるような気もします。最近はスキレットで簡単に焼くばかりなので、調理方法も少し見直したいです。

もともと嗅覚は敏感なほうだったのが、さらに敏感になってきている感があります。昔なら、そんなに気にしないで食べていたかもしれないな~と思ったり。柔軟剤のにおいとかもすごく気になってしまいます。

スポンサーリンク

5/11の食事内容

夕ご飯は、一口カツ用の豚肉を焼いたもの。

トンテキ☆

先週末に買って、塩・砂糖(ラカントで代替)でポリ袋漬けしておいたものを焼いて、最後に臭みごまかし用で焼肉のタレをちょっと使いました。

量としては150gくらいでしょうか。

実は、昨日は仕事の後どうしてもおなかが減ってしまって、帰宅前にスーパーでタンスモーク90g(糖質としては1.9g)をたいらげてしまったんです。なので意識的に量を調整しておきました。最近、調子に乗って焼いた揚句、食べきれないということが多発しているので・・・。

最近カムカムがおろそかになっていると感じたので、ナイフ・フォークを使ってゆっくりと食べました!満足~。

ふと思ったけれど、焼肉のタレに揉み混んでポリ袋漬けしておいたほうが臭いが抑えられるのかも・・・!?試してみます。

上記以外で口にしたもの

8:00 水、サプリメント(Omega-3*2, B-50, D, フラッシュフリーナイアシン)
9:30 コーヒー
9:30 コンバットクランチ ラズベリー
12:30 ダシダスープ
15:00 QBB アーモンドベビー、贅沢アーモンド、チョリソー&マスタード
15:00 ルイボスティー
15:00 メープルサンド (カナダ定番のおみやげ)
17:00 ルイボスティー(でがらし)
19:00 QBB アーモンドベビー
21:00 タンスモーク 90g
22:00 サプリメント(アスコルビン酸1g強)
24:00 サプリメント(Omega-3*2, B-50, フェロケル、亜鉛)

今日はすごくお腹が減って仕方なかったな~。なんでだろう。

断った食べ物たち

紅いもタルト(沖縄のおみやげ)
ちんすこうショコラ (沖縄のおみやげ)
えびせん

今日の運動

なし

今日のまとめ!

もっと美味しく豚肉が食べたいなあ・・・においを気にしながら食べるのは楽しくないです。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です