お土産の誘惑と戦ってます

まだまだ連休のだるだるした空気が抜けない職場ですが、職場の外人さんたちがぞくぞくと帰国中。おいしそうなお土産も続々と・・・。

もちろんお土産なので糖質も満載。各地域のチョコレートだったり、焼き菓子だったり。炭水化物って日持ちするし、原価は安いし、いいんでしょうね。

珍しいお土産なんかはちょこちょこつまんじゃったりしていますが、あまり食べすぎないように気を付けないとー!

スポンサーリンク

5/10の食事内容

夕ご飯は、簡単に、かつ豪快に!

贅沢に焼き肉!

牛カルビを焼いてみました。写真は300gくらいありますが、結局食べたのは200gちょっと位じゃないかな。おなか一杯になって、完食できませんでした。

土曜日に買い物をして、塩・砂糖(エリスリトールで代用)を振ってポリ袋に漬けて保管してあった牛肉。冷凍していないからドリップもないし、なんだか歯ごたえがぷりぷりしていてすごく美味しかったです。

ポリ袋漬け、1週間くらいは冷蔵保存できるようになるので結構いい感じ!解凍の手間も省けるし、おいしいし。週末に買い物に行けないときは冷凍に頼るしかありませんが、やはりチルドは美味しいなあと実感しました。

ポリ袋漬けの本、今まで冷凍に頼った保存が多かった私的にはかなり参考になっています。

上記以外で口にしたもの

9:30 コーヒー
9:30 コンバットクランチ チョコレートクッキーダフ (糖質13g)
16:00 水
17:00 QBB ベビーアーモンド*2
18:00 あたりめ
18:00 大吟醸カステラ (新潟のお土産) 半キレ、オレンジチョコレート(イギリスのお土産)

断った食べ物たち

チョコレートパフ (イギリスのおみやげ)

今日の運動

なし

今日のまとめ!

外国のお菓子って、なんであんなにメタメタに甘いんでしょうねー!?それがおいしかったりもするんですけど。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    おみやげって本当に甘いものばかりですね。

    そして、断るのが悪いし・・・。
    そこで、自分はとりあえず写真を撮って、
    「家でいただくね」と言って持ち帰り、
    家では味見程度だけ口に入れて、残りを捨てる
    という作戦を検討中(笑)。

    • るうこ より:

      zazaさん
      そうなんです、私は食べたいものだけ食べてあとは隣のおじさまにあげちゃうという作戦を実行中です(笑)

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です