むくみよ、飛んでけー!

お久しぶりです、るう子です。サボっていた間、仕事でイギリスに行っていました。そして、、、、絶賛むくみ中です。少しずつ引いてきている感はありますが、まだまだ。特に末端である手足のむくみがひどいです。

手首なんか、普段なら、自分の親指と中指で一周して指が余るくらいなんですが、帰ってきた直後は回した親指と中指が触れないくらいむくんでいました。今は少し引いてきて、かろうじて触れるようになってきましたが・・・・まだまだです。

その昔、ジョッキーの武豊選手が、自分の手首の細さで、体重管理ができる(グラム単位でわかる)と聞いたことがあって。その時は「んなバカな」と思っていましたけど、今ならその気持ちが少しはわかる気がします。

脚も、触るとパンパン。皮下脂肪が水を溜めこんでいるなーってわかります。昔は押したら戻ってこないほどのむくみだったので、それを考えるとまだマシですが。

顔も心なしかぽよんとしています。瞼が重い印象だし、二重あごも普段よりひどい気がする。

あまりに体重増加が激しかったので、むくみ以外に本当の増量もあるような気はしていますが、とりあえずはこのむくみを早く取り除きたいです!

あとイギリスの糖質てんこ盛り食事記録、書かなくては・・・。

スポンサーリンク

4/25の食事内容

夕ごはんは、MECてんこ盛りプレート。

改めてMECプレート!

イチボのステーキに、豚バラの焼いたの(ブラジルスーパーで購入)。それに目玉焼き、カッテージチーズ、葉っぱ。

作りすぎました(笑) お腹減っていたので、これくらい食べれるかな~と思ったんですけどね・・・。豚肉を半分以上残してしまいました。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(B-50, Omega-3, フラッシュフリーナイアシン)、薬(イブプロフェン200mg)
6:30 ココナツオイルバター生クリームコーヒー (ココナツオイル15g, バター15g、生クリーム15㏄)
10:15 クエストバー (チョコレートチップクッキーダフ 糖質4g)
11:00 緑茶
17:30 緑茶(でがらし)
17:30 QBB ベビーアーモンド、チョリソー&マスタード
22:00 サプリメント(フェロケル、Omega-3 *2、フラッシュフリーナイアシン、B-50)

イギリス行き帰りの飛行機の中で、シリコンバレー式完全無欠ダイエットの本を読みました。その中の記述からちょっとしたヒントを得て、朝のコーヒーに生クリームを入れるのはしばらくやめようと思っていたのに・・・ぼーっとしてて入れちゃいました。習慣って怖い。明日は気を付けようと思います。

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし。体調悪いです・・・。

今日のまとめ!

身体が糖代謝モードに戻ってしまっているからか、午前中からおなかが減って減って。クエストバーを食べたら落ち着きました。午後からはいつものペースに戻ったような感じがありますが、明日はどうかな?早くケトン代謝に戻りたい!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です