タンパク質が足りないなー…

毎日基本的には肉卵チーズを中心に食べる生活をしていますが、実際に摂っている栄養素はどれくらいなんだろう?と思って、実験的に食べたものの栄養計算をしてます。そしたら、肉を多めに食べているだけあって脂質はバッチリなのですが、たんぱく質が足りてない!

たんぱく質取るために、もう少しチーズを食べようと思います!

スポンサーリンク

4/12の食事内容

夕食は、そろそろ食べきらないとまずい残り物一層作戦でした(笑)

MECワンプレート

先週の木曜日に食べたラムのトマトソースと、金曜日に食べた中落ちカルビ。それに目玉焼き2個。

葉野菜を少し(葉っぱと大葉)には、塩コショウと亜麻仁オイル、ロースト亜麻仁をかけて。

おまけにカッテージチーズもすこし盛って、珍しくMECが揃ったワンプレートになりました(^^)

作りながらというか皿に並べながら、「これ、多いな…」とは薄々気づいていたのですが、やっぱり多くて食べきれず。かなり苦しくなるとこまで頑張ったのですが、少しだけ残しちゃいました。

しかし写真を見てつくづく思うのですが、ダイエットしてる人には見えない夕食ですよね…(笑)食べる時間も23時とかだし。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(B-50, Omega-3)、薬(ロラタジン10mg)
6:30 ココナツオイルバター生クリームデカフェ (ココナツオイル15g, バター10g, 生クリーム20cc程度)
10:00 緑茶
13:00 QBBベビー チョリソー&マスタード、ハーブ&サーモン
15:30 緑茶(でがらし)
15:30 QBBベビー ゆずこしょう、チョリソー&マスタード、雪印メグミルク シャルドネ

断った食べ物たち

八つ橋(京都のおみやげ)

今日の運動

朝、駅まで小走り (たったの500m)
夜、一つ手前の駅から駅まで小走り(1.1km)

今日のまとめ!

タンパク質かー、プロテインバーの誘惑が私を襲ってます(笑)