トマト鍋が美味しすぎた

週末は、トマト鍋を食べました。もちろん自分でスープから作る方もいらっしゃると思いますが、私はズボラなので市販のスープのもとを使います(笑)

トマト鍋の素はいろいろ出ているけれど、私のイチオシはこれ。

モランボンのトマト鍋の素!本当に美味しいです。他のトマト鍋の素よりも、味付けが大人向けな感じがします。糖質は100gあたり2.9g、1パックで720ml入りです。

もう暖かくなってきてしまいましたが、洋風のスープって感じなので、まだまだ楽しめると思います。

スポンサーリンク

4/1の食事内容

友達が地元から遊びに来てくれたので、ずっと前から約束していたトマト鍋を食べました。

トマト鍋

具は、豚バラスライス、鶏もも肉、ソーセージ、肉団子、キャベツ、エリンギ、ホワイトマッシュルーム。あとはナスとか入れても美味しいと思います。

おかわりまでして、満腹になって食い倒れて寝ました(笑)

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)、薬(ロラタジン 10mg)
9:00 ココナツオイルバター生クリームコーヒー
14:00 QBBアーモンドベビー1つ(糖質0.28g)、フィラデルフィアローストオニオン1つ(糖質0.5g)
16:30 お茶
16:30 フィラデルフィアローストオニオン1つ(糖質0.5g)、雪印メグミルクデザートチーズシャルドネ1つ(糖質0.8g)

ココナツオイルはケトン代謝のブースト、バターやラードは持続的なエネルギーになる という記事を見てからココナツオイルとバターを両方使うようになり、はや1か月くらい経過しました。

結果、体感として、ココナツオイルだけの時よりいい感じです。元気も出るし、それが長続きする気がします。味的にもココナツオイルの風味とバターのコクが相まっておいしさ倍増。

いろいろな情報を取捨選択して、楽しんでいます(^^)

断った食べ物たち

今日の運動

朝、駅まで小走り (たったの600m・・・)

4/2の食事内容

朝、ゆっくりと起きて・・・昨晩の残り物を。

糖質ゼロ麺でチーズリゾット風

糖質ゼロ麺と、シュレッドチーズと、ベーコン、卵を入れてチーズエッグリゾット風にしてみました。

これが大正解で、すごく美味しかった!

糖質ゼロ麺はあまりコシがないんですけど、それがちょうどリゾットっぽい歯ごたえになりました。とろけたチーズもすごく美味しかったです♡

そして、食欲に火がついてしまった二人は・・・・

お代わりのトマト鍋

また鶏肉とキャベツを足しておかわりしましたとさ(笑)。

スープ鍋の素も、これだけしっかり使われたら本望でしょう。

デザートに、玉子だけデニッシュに生クリームを詰めて、シュークリーム風にして食べました。

卵デニッシュでシュークリーム風

そしてお昼からすこしお出かけ。近所に1年位前にできて、ずっと気になっていたお店に行きました。コーヒーだけにしようか迷ったけれど、食欲に火がついてしまったので、ランチセットに。

サラダランチ@コノズコーヒー

サラダランチ@690円。コーヒー付きでこの値段なので、良心的かな?って思います。バターの染みたバケットが素敵すぎて、1つもらいました。もう一つはお友達へ。普通であればポテトサラダとかマカロニサラダがついていそうなところに手作りであろう卵サラダがついているところもポイント高し。パンに力を入れているお店みたいで、パンがどれも美味しそうでした。

いつも開店前に家を出てしまうので、なかなかいけませんでしたが、休日にちょっと一息でまた行きたいなっていうお店でした。

夕方、またお腹が減ってきて、カロリーゼロのゼリーを1つと、かなり大きめの唐揚げを1つ。カロリーハーフのコーヒー味の豆乳(糖質1.8g)も。

夜はさすがにお腹減らないか・・・と思ったけど、やっぱりお腹が減って、ブルサンのクランベリーペッパーをもぐもぐしました。

これ、ずっと気になっていて、でも高くて買えなかったんです。それが半額くらいに値下げされていたので、迷わずゲット!思ったよりも甘くなくて、美味しかったです。また値下がっていたら(セコイ)買おうと思います。ちなみに糖質量は、100gで8.5gくらいです。

上記以外で口にしたもの

なし

断った食べ物たち

なし

今日の運動

なし

今日のまとめ!

モランボンのトマト鍋の素、なかなか見かけないんです。見つけるまでにスーパーを10軒くらいハシゴしました・・・

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です