年度末。ダイエット始めて2年!

あっという間に年度末です。という事は、私がダイエットはじめてから2年経ったのだなぁ…と感慨深いです。まだまだ目標には遠いですが、コツコツと続けていきたいと思います。

私がダイエット始めたのは引っ越しがきっかけでした。仕事の都合で引っ越しをすることになり、実家暮らしから一人暮らしに。

以前にも一人暮らしをしていた事はあったので、自然と自炊生活になりました。糖質とカロリーの両方を控える生活を経て、MEC食を始めました。

体重の減りは穏やか(どころかほぼ停滞)ではありますが、2年も続けられているのは自分でも本当に驚きでしたかありません。

ブログを書くこともモチベーションの維持になっていると思います。これからもよろしくお願いします♡

スポンサーリンク

3/31の食事内容

ここのところ、お昼は特に食べていませんでしたが、今日は「おなか減ったな~!」と思ったのでお昼を食べました。といっても、お弁当を作るのをやめてしまったので、職場近くのショッピングモールまでてくてく。

桜が咲いていて、いい季節になってきました(花粉以外は)。

今日はショッピングモール内のスーパーでお惣菜を買ってみました。

炙り焼きチキン

鶏のあぶり焼き。1本1.5gの糖質の表記*5本なので、まあ多めに見積もっても10gくらい。これにコーヒー味の豆乳をのみました。

今までだったらぜったいこれだけでは足りなかったんですけど、ここのところ昼食を食べないことが多かったからか、十分満足できました。改めてお肉の満足感ってすごいなーと実感。

フードコートで調達するよりも、糖質が抑えられるし安く上がる気がするので、これから食べたくなった時はスーパーのお惣菜調達がいいかな♪と思いました。移動して、買って、食べて・・・となると食べる時間がないかも・・・と思っていたけれど、フードコートで待たされる時間のことを考えたら全然許容範囲内でした(笑)。量も調節できますしね。

夜は、冷蔵庫一掃作戦!

スキレットでハンバーグ♪

昨日の残り物のベーコン入り卵焼き、鶏もも肉の焼いたの。だいぶ前に作って冷凍してたハンバーグ。

サラダは、サラダほうれん草と大葉に、カニカマを少し入れて、亜麻仁オイルとロースト亜麻仁をまぶしました。ほとんどカニカマの塩分だけで食べれちゃいました。

ハンバーグが多くて、一つ残してしまいました…

そのくせ、デザートのチーズケーキはしっかりともぐもぐ(笑)まぁ、チーズケーキもMEC食材だからいいとします。

今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

8:00 水、サプリメント (フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛)、薬(ロラタジン10mg)
10:00 フランスのお土産のチョコ1つ (糖質5g程度)
10:30 生クリーム紅茶
13:00 雪印メグミルク デザートクリームチーズ シャルドネ味 1つ (糖質0.8g)
16:00 ルイボスティー
19:00 ルイボスティー (でがらし)
19:00 QBB ベビーチーズ ゆずこしょう1個(糖質0.2g)、フィラデルフィア ローストオニオン1つ (糖質0.5g)、雪印メグミルク デザートクリームチーズ シャルドネ味 1つ (糖質0.8g)
22:00 サプリメント(フェロケル)

断った食べ物たち

なし

今日の運動

お昼休みに近所のショッピングモールまで 往復25分

今日のまとめ!

これからも粛々ともぐもぐしていきます!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    祝、2周年!。
    おめでとう、と言えばいいのでしょうか(笑)。

    世の中のダイエットは数知れず。出ては消えの繰り返しですよね。
    医学的に「?」なものもあるようですし。

    そんな中、2年も挫折することなく続けられるというのは、素晴らしいですね。

    これからもるうこ先輩について行きます!

    • るうこ より:

      zazaさん
      2年も続いたのはほんとにびっくりです。と言ってもお肉たらふく食べてるから、ダイエットしてると言えないかも・・・(笑)
      先輩なんかじゃないです、一緒にがんばりましょー!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です