どこまで食材の質を求めるかは人それぞれ

会社に常備している生クリームをついうっかり切らしちゃいました。ちょっとだけでも、生クリーム入れたほうがおいしく感じるんですよね~。なのでやめられません。また買いに行かなければ!

ちなみに生クリームは、日持ちするので、乳脂肪分のみだけれども安定剤が入ったものを使っています。何も入っていない本当の生クリームは、数日しか日持ちしないのでなかなか買えません。以前のようにぐびぐび飲んだりはしないので、消費量も緩やかになってるんですよね。

バターや牛肉はグラスフェッドがいいとか、コーヒーはオーガニックがいいとか、卵は平飼いがいいとか、野菜は国産無農薬だとか、添加物はどうだとか。そんな情報があふれかえっていますね。もちろんその通りだと思います。

でも、それは絶対の指針ではなくて、自分の経済状況や生活スタイルと併せてみて、取捨選択していけばいいんだと思います。もちろん上に書いたようなものを日常的に買える経済力と時間的余裕があれば、それがベストだとは思うんです。でも、それじゃなくちゃいけないってわけでもないかなあ、と。

私はマーガリンよりバターを、植物性ホイップより動物性クリームを、という選択はしますが、そこから先のグラスフェッドだとか無添加生クリームだとかは気にしない、という線引きをしてます。たまに気が向けば、そういうお高いバターに手を出したりもしますが、基本的には割引シールが貼ってあるもの優先で買う。それが私の生活レベルです(笑)

最近、ケトジェニックダイエットとかシリコンバレー式完全無欠ダイエットとかにも興味があって、本を読み始めたりしていますが、MCTオイルだとか、完全無欠コーヒーのための材料だとか、ちょっと頑張って探さないと買えないものが多いなあ~って実感しています。

MECは肉・卵・チーズがあれば始められる、そこがいいなって改めて思います。おじいちゃんおばあちゃんでも近所のスーパーに行けば始められる、それがMEC食。MEC食のそんなところが好きです。健康法としての手軽度は素晴らしいものがあると思います。その分、美容体重・モデル体重・シンデレラ体重を目指す人向けの減量法としては難しい部分もあるのかもしれませんが。

とはいえ、MCTオイルとかめっちゃ興味深々です(笑)。そのうちネット通販でGETしようと思っています。チアシードとかロースト亜麻仁とか、アマニオイルとかはすでに手を出してますしね。

混ぜるな危険!とよく言われたものですが、もう最近は混ぜすぎて何が何だかわからない感じ。それがまた楽しいです。

スポンサーリンク

3/30の食事内容

家に帰ってものすごくおなかが減っていたので、食欲に任せてお肉をこれでもかと焼きました。

鶏肉の豪快焼き!

鶏肉を焼いたのと、ベーコンと卵の焼いたの。葉野菜は、私の大好きな三つ葉をモリモリと。

鶏肉はスキレットでおしゃれに塩コショウだけでグリルするつもりでしたが・・・扱いが粗雑で焦げ付いてしまったので、途中で方針転換。醤油で味付けして、切って盛り付けてごまかしました(笑)。

ベーコンは細かく切って、卵2個とオープンオムレツ(というと聞こえがいいが、実際はただの卵焼き)に。半分だけ食べて、残り半分は明日の夕食に。

三つ葉は味付けせずに、鶏肉やベーコンの味付けで一緒にもぐもぐしました。

ここまででだいぶお腹満足だったのに、よせばいいのにデザートにシンプルチーズケーキを2本もぐもぐ。

苦しくなって、倒れるように寝ました・・・・。今日もごちそうさまでした。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛)、薬(ロラタジン)
9:00 お茶
11:20 ココナツオイルバターデカフェ
14:30 ベビーチーズアーモンド2個 (糖質0.28g*2個)
16:00 ルイボスティー
18:00 フィラデルフィア クリームチーズ ローストオニオン 2個 (糖質0.5g*2個)
他、コメッコ1粒・コーヒービート5粒

断った食べ物たち

なし

今日の運動

朝、駅まで小走り。

今日のまとめ!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    食材の質に関しては、自分もるうこさんと同じ気持ちですね。

    勉強すればするほどに、あれもダメこれもダメというのは、ダイエットにありがちなことだと思います。
    MEC食の「反省しない」というところも好きですが、入口が広くて入りやすいことも魅力ですよね。
    だから、こだわる人はこだわる、そうでない人はそれで良い、って感じですね。

    • るうこ より:

      zazaさん
      こだわりポイントを自分でカスタマイズできるのもいいところですよね。じゃないと続かないし・・・。
      コンビニとかファミレスのお肉が危険って言われたら、私、続けられないですもん。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です