卵だけデニッシュ成功♡ (と食事記録)

ゴムゴムの卵焼きを量産してきましたが、やっとふわふわの卵だけデニッシュが焼けるようになりました。私のやり方だと、パリサクというよりはふわふわの生地になるので、シュークリームとかにすごく向いています。こんどはパリサクデニッシュも焼けるようになりたいなあ。

卵デニッシュでシュークリーム

みてくださいこのシュークリーム♡ 卵とバター・生クリームだけで作った生地に、生クリームをホイップしてたっぷりつめました。

素敵な断面ショー

素敵な断面ショー♡

欲張って3つも作ったけれど、生クリームがヘビーなので1個食べたら十分満足でした。

今度はお惣菜系のパンっぽいのを作ってみたい!

私の場合は、パール金属の6連マフィン型を使っています。

これに対して、卵2個・バター20g・生クリーム少々を、ハンドミキサーで泡立てます。私の場合はお箸ではうまくいきませんでした。ミキサーで10秒くらいガーしたら、焼きます。

オーブンは250℃で余熱しておいて、投入したら250℃のまま16分くらい。それ以上やると焦げます。うちのオーブンは、型がだいぶ古い、シロカクロスライン・コンベクションオーブンです。

いろいろなやり方があるみたいで、オーブンのクセもあるみたい。成功するまでは四苦八苦でしたが、コツをつかんだら同じ状態のものが焼けるのですごく楽しいです。

スポンサーリンク

3/10の食事内容

photo

お昼は、鶏もも肉の塩コショウ焼き・ブタモツの味噌煮込み・卵だけデニッシュの焼きそこない(卵1つ分)、ラードわかめスープ(糖質1.6g)。

夜は、焼肉パーリィナイッ!(←表現が古い)

photo

食べ放題のお店でたくさん食べました。私はせせりが美味しかったなー。あとは豚トロとか牛ホルモンとか。

今日もたくさん食べてたくさんおしゃべりして、楽しかったです。気の合う人との食事は本当に楽しい。

そして、明日も送別会があるので飲み会です。最近お誘い多くて楽しくて、お財布のヒモ緩みっぱなし(笑)ちょっと締めていかないとなーと思ってます。でも、楽しいから行きたくなっちゃうんですよね。

でもこんなに飲み食いしてるのに体重が増えないあたり、お肉ってすごいなーと思うんです。ただ、ヘリもしないので、減るためにはもう少し何か工夫が必要なんですよね。そのあたりの部分を探るべく、これからも迷走を続けていきたいと思います。

上記以外で口にしたもの

6:10 水、サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)、薬(ロラタジン10mg)
6:20 卵だけデニッシュ焼きそこない(卵1個分、バター10g)
8:40 ココナツオイル生クリームデカフェ (ココナツオイル15cc、生クリーム15㏄程度)
12:40 クエストバー 1/4本 (糖質1g程度)
16:40 パフチョコ2つ (糖質5g~7g)
17:00 クエストバー 1/4本 (糖質1g程度)

普段の朝は、家を出る前にココナツオイル紅茶を飲みます。今日も準備はしたんですけど・・・なんか一口飲んだとたんに「まずい!」って思ってしまって、飲めませんでした。それで、朝のココナツオイル摂取のために、会社についてからココナツオイル生クリームデカフェを作って飲みました。

いつもと同じ紅茶・ココナツオイルなんですけどね。何が違ったんだろう?

断った食べ物たち

なし

3/11の食事内容

photo

お昼は、ベーコンと豚モツの味噌煮込み。プラスわかめスープ。今日はなんとなくラードを投入するのはやめてみました。

夜は、同僚の送別会で、世界のやまちゃんへ。手羽先・刺身・卵焼き・豚肉とナスの味噌炒め・チキン南蛮・鶏唐揚げなどなど・・・たくさん食べました。飲み物は、桜かおるハイボール(シロップは入っててシマッた、と思いました。甘かったです)とウーロン茶。

2次会のカラオケではウーロン茶。

3次会はブリティッシュパブにて、ビール! ビール(しかもクラフトビール)なんですごく久しぶりです。おいしかった~。

上記以外で口にしたもの

6:30 卵だけデニッシュ (卵1個、バター10g分)
9:00 ココナツオイル生クリームデカフェ
午後 ぬるま湯
夕方 ナマクリームコーヒー

朝、サプリメントを飲むの忘れちゃった。

断った食べ物たち

なし

3/12の食事内容

朝、のそのそと起きだして卵だけデニッシュを焼き、シュークリームを1つ食べました。材料は卵1/3個、バター3g、生クリーム10ccくらい(卵だけデニッシュに)、ホイップクリーム40cc(ホイップとして)。エリスリトールも少し使いました。

そのあと、ローカーボ麺のバジル味をもぐもぐ(ツルツル)。糖質13gです。

少し遅めのお昼は友達とサイゼリヤに行きました。

photo

photo

安定のトマトとモッツァレラのサラダと、辛味チキン。

家に帰ってきて、凍らせておいたシュークリーム2つと、チチャロンラマンを食べて・・・・この日の食事は終了。

外に出た時に花粉にやられてしまったのか(めずらしく薬を飲むのを2日連続で忘れたので、症状がハンパなかった+天気がよくて風もつよかった)、夕方から眠り続けました(^^;;

上記以外で口にしたもの

炭酸水

この日もサプリは無。

断った食べ物たち

なし

3/13の食事内容

地元の後輩が遊びに来てくれたので、彼女念願のコストコへ。

道すがら、セブンイレブンの粗挽きフランクと旨辛チキンを。粗挽きフランクの炭水化物は2.8g、旨辛チキンは7.6g。

コストコでは覚悟していたけど「ホットドックたべたぁ~い!」の要望があり、ホットドッグとプルコギベイクを半分こ。飲み物はペプシネックス。気休めにブドウ党謹製のサラシアを飲んでおきました。

夕ご飯は、インドカレーに行くつもりでしたが店が激混みで、結局彼女と待ち合わせしたサービスエリアでの食事となりました。

photo

めしやが入っていたので、そこなら選べるだろうと思ったのに・・・・。味噌串カツ2本、春巻き、温泉卵。こんなんじゃ足りない・・・と思いましたが、これ以外に食べれそうなものがなかったんです。本当はもっといろいろあるはずなんだけど、ちょうど混雑している時間帯で、めぼしいものが全然ありませんでした。

結局足りるわけが無くて、帰り道にセブンによってこの日2個目の旨辛チキンをもぐもぐしました。

上記以外で口にしたもの

8:00 卵だけデニッシュ (卵1個、バター10g分)
8:00 サプリメント (フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛、フェロケル)、薬(ロラタジン)
9:30 炭酸水
試食と称して、パン・えびせん多数
15:00 ウーロン茶
22:00 炭酸水

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

炭水化物をたくさん食べて、案の定顔がパンパン! 今週は外食予定がないので、家でゆっくりとむくみを取ることに集中したいと思います。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. ころん より:

    初めまして。ダイエット目的でMECよりの糖質制限をしています。卵だけデニッシュが美味しそうで作ってみました。が、卵白をメレンゲにしてしまい、上半分はふかふかな何か。下半分は固めのプリンでしたw
    生クリームも入れ忘れてたので、明日もう一度挑戦してみます。これが作れるといいですね。本の影響で、小麦を控えることにしているので、卵サンドが食べられるのはうれしいです。もちろんシュークリームも!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です