謎の筋肉痛なう

運動的なことは一切してないんですが、謎の筋肉痛に襲われております。箇所は内腿と後ろ腿。

走ったわけでもないし、ちょっと長めに歩いたとかも無いのに…私の足ってば、一体何が負荷になってるんでしょう?

って、私の体重かなぁ…(大いに心当たりあり)

スポンサーリンク

3/9の食事内容

朝はうっかり寝坊した挙句におなかが減っていたので、セブンのフランクフルトと揚げ鳥を食べながら出勤。

食べてから気づいたけど、これ、偽空腹でした。なんかよくないなあ。

photo

お昼は、サイゼリヤの辛味チキン。加えて、ラードわかめスープ(糖質1.6g)、クエストバー1/2本(糖質2g程度)。 9時位にフランクフルトと揚げ鶏食べてるのにこんなに食べれる私って・・・・と思いながら食べました。

夜は…冷蔵庫整理のラーメン風!

低糖質ラーメン

少し前に豚と鶏をゆでた時のコラーゲンプルプルのスープでラーメンスープ作ってみました。味付けは塩と醤油。

麺は、糖質ゼロ麺。一度凍らすといいよと聞いたので、凍らせて解凍して使ってみました!少しだけコシが増したような?

チャーシューは得意の東海林風チャーシューをフライパンで少しだけ焼きめをつけました。

煮卵の代わりに、セブンイレブンの味付けゆでたまご。

ラーメン欲はすこしまえのローカーボヌードルで満たされてたんですけど(笑)これはこれで美味しかったです。でもどっちかというと麺はどうでもよくて、美味しいラーメンスープが飲みたいなぁ…

上記以外で口にしたもの

9:00 セブンのフランクフルト、揚げ鳥
9:00 セブンの炭酸水グレープフルーツ
13:30 生クリームアイスコーヒー
15:30 常温水
18:00 常温水
23:00 卵だけデニッシュ焼き損ない(卵一個分)
23:00 生クリームアイスコーヒー

断った食べ物たち

マーライオンチョコレート(シンガポールのおみやげ)
おにぎりせんべい

今日のまとめ!

しかしほんとになんの筋肉痛だろう…?寝てる間に運動会でもしているのでしょうか(笑)

コメント

  1. zaza より:

    「偽空腹」。実に見事な表現ですね。
    確かに、こいつには、だまされますw。

    では、どうすればいいのか?
    答えはないのですが、
    ・とりあえず炭酸を飲む
    ・もっと楽しいこと(映画とか趣味とか)のことを考える
    というような、基本「ガマン系」しかないのかな?

    • るうこ より:

      zazaさん
      最近はほんとに甘いもの食べたいことが多くって、偽空腹、困ってます…
      炭酸は私もよく飲みますよ(笑)まぁ、あまり気は紛れず、結局なにか食べちゃうことが多いですが…