甘いものが食べたい自分にがっかり

ここのところ、甘いものが食べたいな、ちょっとつまみたいなと思うことが多くなってきています。ももともと甘いものは好きだけれど、そんなに執着・常習性はなかったのに、どうして今そんな気持ちになるんだろう?と不思議です。

ここでセオリー的には、「甘いものが食べたいときは脂が足りないとき!よしバターだ!ラードだ!ココナツオイルだ!」とするところですが、ちょっと密かに実験したいことがあり、しばらく、甘いものが食べたくなった時の脂摂取はやめてみたいなあと思っています(朝のココナツオイル紅茶や、昼間のラードスープは継続するつもり)。

ついでにストイックに戻って、プロテインバーも我慢したいんですが、最近は緩んでちょこちょこ食べてしまっているのですよねえ・・・・。

この密かな実験の件については、今日から始めたことなんですけど、何週間か続けられたら、何か得られるものがあったらブログに書こうと思っています。

スポンサーリンク

3/8の食事内容

お昼ご飯には珍しく卵が入りました。

卵だけデニッシュ、チキン、豚モツ

卵だけデニッシュの焼きそこない(また失敗した)と、鶏もも肉の塩コショウ焼き、豚ホルモンの味噌煮込み。

卵だけデニッシュの焼きそこない、冷めたらこれまた違う味わい。バターの味が噛むごとにじんわりと味わえて、さらに歯ごたえもあって(パリサクじゃくてゴムゴムだけど・・・)、これはこれでありかなという感じでした。焼きそこなってもそこそこ食べられることが分かったので、またリベンジで焼いてみたいと思います。

豚ホルモンは、BBQの帰りに買ったもの。茹でモツを買ったけど、念のため1度茹でこぼしをした後、すりおろしショウガと味噌・ラカントで味付けしただけのものです。たぶん普通の人が食べたら味は塩味も薄いわ甘味は足りないわ、でおいしくなさそうな味・・・なんですけど、よく噛んで食べるためにはこれくらいの薄味がちょうどいいです。

鶏もも肉の塩コショウ焼きは、普通に焼いただけです(笑)

食後、午後15:00くらいから帰宅するまで、とにかく甘いもの食べたい気持ちがMAX! そのあとも甘いものじゃないけど何かしら食べたくて・・・・。たぶん、イライラすることがたくさんあったのでアドレナリンによる血糖値の乱降下が起きていたんだと思います。

チーズやらプロテインバーをむさぼり食べちゃいました。

夜は、帰宅が23時過ぎになってしまい、力尽きてサイゼリヤへ。

サイゼリヤ

辛味チキンと、チーズグリルチキンのポテト・コーン抜き・目玉焼き追加。

今日はイライラすることがたくさんあったことにより、いつもよりも疲労感が大きく、、、、カムカムもたいしてできないままがっつくように食べてしまいました。傍から見たらお世辞にも美しい食べ方ではなかったと思います。ストレス、恐ろしや!

なんだか糖質の多い一日でした・・・・。こういう日があると、自分はまだまだなんだなあってガックリしちゃいます。

上記以外で口にしたもの

5:50 水、サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛)、薬(ロラタジン10mg)
6:30 ココナツオイルバター生クリーム紅茶 (ココナツオイル大匙1, バター10g、生クリーム20㏄程度)
8:40 ルイボスティー
8:50 サプリメント(ハイシープラス ビタミンC 1000mg)
11:00 ルイボスティー (でがらし)
14:50 生クリームデカフェ (生クリーム10cc程度)
16:50 ルイボスティー
19:00 アーモンドチーズ4個(糖質0.28g*4 = 1.2g程度)、クエストバー1本(糖質6g)

断った食べ物たち

せんべい
メープルクリームサンドクッキー
スニッカーズ

今日のまとめ!

ちなみに今日はプロテインバー食べちゃったから、明日からがんばります(てへぺろ)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です