ローカーボヌードルを初めて食べてみました

ローカーボヌードルという、低糖質を意識したカップめんを初めて食べてみました。一回食べてみたかったんですけど全然スーパーとかで見つけられなくて。MEC食仲間の方からもらいました。感謝。

ローカーボヌードル

ローカーボヌードル

お友達はあまりおいしくなかった・・・特に麺が・・・と言っていたので、恐る恐る食べてみました。お味は、確かにちょっと麺にクセがある感じではあるけれど、カップラーメン感はすごく出ていて、私的には好き。カップ麺って大好きだったので、久しぶりにカップ麺を楽しめて、かなり幸せな気分になれました♡

とは言え、つるつると食べてしまってカムカムができないことと、結局カロリーも少ないので物足りない感があるのも事実。だからと言って2つ食べたら糖質20g超えだし。

おいしかったので手抜きの時用に、箱買い在庫しておいてもいいかな~?なんて一瞬頭によぎりましたが、そうすると手軽なほうに逃げて行ってしまって、栄養摂取がおろそかになる気がするので・・・。私は箱買いは諦めました。お店で食べたいときに買ってこれる、っていう状態になるといいなあ。うちの近所のスーパーでは軒並み扱ってないのですよね(涙)。

MECを中心に食事を勧めたい方は、たまーのお楽しみにしておいたほうがよさそうですが、手軽なので緩めの糖質制限をされている方にはいいと思います。

こういう選択肢がどんどん増えて、どこのスーパーでも・コンビニでも、当たり前に変えるようになってほしいなあ。

スポンサーリンク

3/7の食事内容

低気圧のせいか、体調絶不調。

ローカーボヌードルコンソメ味(糖質14g)、ローソンのセサミブランパン(糖質6g)、クルミとココナツのキャラメリゼ(糖質6g)、Lチキ(糖質10g)

久しぶりに糖質が明確に20g超えている食事をしました・・・・。なんか、ワクワクして食べたのにブランパンもキャラメリゼもまた食べたい!って味じゃなかったんですよね。それよりお肉食べたいって思っちゃいました。

夜は、イチボの牛ステーキ♡レア気味に焼いて、味付けは塩こしょうのみ。

イチボのステーキ

ブラジルスーパーをMEC食のお友達が教えてくれて、100g198円!だったんです。牛肉なのにめっちゃ安いし、塊肉で買えるし!これから通いたいと思います。ブラジルスーパーAmigos、おすすめです。

私、ステーキを焼くのが天才的に下手なんですけど、なんとかおいしく食べられました。

上記以外で口にしたもの

6:00 水、サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)、薬(ロラタジン10g, イブプロフェン200mg)
午前中 炭酸水
13:40 ウィルキンソン 炭酸 レモン
13:40 薬(イブプロフェン200mg)
15:00 なとり 一度は食べていただきたい燻製チーズ 1/3袋 (糖質4g程度)
18:00 生クリームコーヒー
18:00 ぷっちんプリンチョコ
23:00 フェロケル

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

昼の糖質が多かった分、夜の糖質は意識して減らしました!トントンになってくれないかな~?ムリかなあ・・・

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    自分もローカーボヌードルを食べてみました。
    ちょっと心配でしたが、普通にヌードルでした。

    自分は、ボイルしたウインナーを投入して、肉感アップ!。
    美味しかったです。
    でも、売ってるのは見たことないなぁ。気付かないだけかなぁ。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です