ブリオでMEC食仲間とBBQ!

先週の日曜日、Facebookグループ「中部MEC&KK30」のオフ会で、豚肉食べ放題のBBQに行ってきました。

週明けバタバタとしていたせいでちょっと遅くなっちゃいましたが、今回の参加者の一人で、いつもこのブログを楽しみに待ってくれているというzazaさんのために(w)レポートいっきまーす!

スポンサーリンク

MEC仲間とのBBQ

今回は、MEC食仲間とのBBQでした。今回は総勢11人が集まりました。

以前、同じ系列店で職場の人とBBQに来たことはあるけれど、MEC食の人たちと昼間に集まってBBQをやるのは初めて。職場の人とBBQしたときの記事はこちらです。

お肉三昧の週末♡でも体重は増えてない!
この週末は本当にお肉三昧でした。肉しか食べてないような週末ですが、もちろん体重は増えていません!やっぱりお肉ってすごいです。(ついでに減って...

最初に、お肉の盛り合わせ・野菜の盛り合わせを出してくれます。

photo

お肉。何を食べても臭くないです。おいしい。

photo

加工肉。塊肉と、ハーブのソーセージがおいしかった。

全部、おかわり自由です。ただし、お皿単位での注文になるので、「豚トロだけ~」とかそういうのはできません。

photo

お肉はだいぶおかわりしたんじゃないかな。野菜は、この一皿さえ消化しきれなかった・・・・(笑)。

職場の人とのBBQの時は、もっと野菜と加工肉のおかわりをしていた記憶があるので、やっぱりMECの人は野菜食べないし、加工肉より肉肉しいのが好きなんだなあ~って思ってみていました(笑)

あとは・・・・お持込!チーズ2種と、マトンを持ち込んでくださった方がいました。

ラムはたまに食べるけれど、マトンはすっごく久しぶり。シンプルに塩コショウで焼いただけなので、匂いがどうかなあ・・・と心配でしたが、おいしかったです。

チーズも高級なチーズを持ってきてくれて、おいしかったです。知らなかったら自分ではなかなか買わないお値段のものなんですけど、また買って食べたいと思いました。

調味料も、ラカントを使った甘辛ミソとか、おいしい塩とか、いろいろ持ち込みがありました。

こうやって、自分一人だったら食べないようなものを食べる機会があると、自分の食事の食材の幅が広がっていきます。それに、みんながよく噛んで食べるので、自分も一口の大きさやカムカムを意識しなおす・見直すきっかけにもなっています。

それ以外にも、お肉の焼き方も、常温に戻してから焼いて、しばらく寝かせて・・・・とかというテクニックを伝授してもらえたり。今話題のたまごだけデニッシュの上手な焼き方についての情報交換をしたり。

本当にありがたいことです。

最後に、シューアイスが出てきました。おっと、、、と思いましたが、お肉食べた後だし、炭水化物8gかあ、まっいいか!と思って食べちゃいました。暖かい日だったからアイスがおいしかった~。

ブリオ大府店

ブリオは、「あいポーク」という地元のブランド豚を扱っています。養豚場直営なので、様々な部位を扱っています。ハツ、レバー、豚ホルモン、豚スジ・・・など。家の近くにも系列店があるので、珍しい部位を買いたいときにはお世話になっています。

お値段は激安なわけではないけれど、お肉の質と値段を考えると、いいんじゃないかな? 何回か買いましたが、匂いが気になるようなこともないので、ホルモンなんかは安心して買えます。

今回は背脂と茹でモツを買って帰りました。

まとめ!

満足と満腹の違いに意識しながら食べた結果、苦しいー!死ぬー!のレベルまで食べることは避けられました(笑)。でも、まだちょっと食べすぎだったかな。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    自分の名前が出てきて、ビックり。だけど、ちょっとうれしいw。
    どうもありがとうございます。

    非常に良いレポートですね。
    MEC食の会って、いつ行っても明るいし楽しいですよね。
    たいてい初対面の方とは、悩み相談な感じが多いのですが、顔見知りになると前向きな話が多いですよね。それもMEC食の効果なんでしょうね。

    自分はるうこさんとは別のテーブルでしたが、こちらは、MEC食以外の話で大盛上がり!。
    あれ?、これ何の会だっけ?みたいな感じ(笑)。

    とにかくリクエストに応えていただいて、ありがとうございます!

    • るうこ より:

      zazaさん
      そうそう、すごく前向きな会話ができるんですよねー!だから余計に楽しく感じるのかも。
      そっちのテーブルの会話にも混ざりたかったー!(笑)

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です