インフルの脅威キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インフルエンザが流行り始めましたね。ニュースでも1週間くらい前から流行していると言っていましたが、私の職場でもここ数日で何人かインフルにかかってしまいました。

私は扁桃腺が弱いので、体調不良ですぐ高熱になるタイプではあるのですが、実はインフルエンザには1回しかかかったことがないです。

インフルエンザの高熱は、風邪とか体調不良のそれとは全然違います。寝ていても起きていても、食べても食べなくても、何かしてても何もしていなくてもしんどいんです。ほんとにあれはつらかった。

会社を休めるからいいじゃん~なんていう人がいるけれど、休んだ挙句寝たきりだなんてもったいなさすぎる。もっといい休みの使い方があるはずですよね(笑)。

スポンサーリンク

3/2の食事内容

お昼はてんこ盛り弁当!

MEC弁当♪

一口カツ用のお肉の焼肉と、卵・ベーコン・パルメザン・胡麻の卵焼き。あと出来損ないのチョコケーキ。それにラード鶏がらスープをプラスして。

最近、間食したくて仕方ないっ!と感じることがどうにも多いので、食べる量を無意識にセーブしてたかしらん?と思って、今日は意識的にてんこ盛り弁当にしてみました。チョコケーキに手を付ける前にだいぶお腹が満足していた感もありましたが、実験実験ということで無理やり全部食べ切りました。

食べた直後は明らかに食べ過ぎ、苦しい・・・と思いましたが、その代わり間食欲求は出てきませんでした。お昼はこれくらい食べておいたほうが、心穏やかに過ごせるのかな?なんて思ったり。

自分にとって、多すぎもせず、少なくもない量というのを把握するのは本当に難しいです。体調やバイオリズムによっても変わってくるし。

夜は、焼いただけ~!

豚肉とキノコ

だいぶ前に味付けしてから冷凍してあったお肉を、自然解凍して焼きました。キノコを炒めたものを作り置きしてあったのでそれも合わせて。カッテージチーズ・ロースト亜麻仁・レタスも食べました。

ゆっくり食べて、満足満足。

上記以外で口にしたもの

8:30 水、サプリメント (フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)、薬(ロラタジン10mg)
9:00 ココナツオイルバター生クリーム紅茶
11:30 ルイボスティー
17:00 生クリーム紅茶
夜 水、サプリメント(フェロケル)

断った食べ物たち

浅田飴 せきどめ シュガーレス クールオレンジ

今日のまとめ!

ストレスと花粉で体調自体は少し下降気味なので、インフル菌にその弱みに付け込まれないように、気を付けて過ごしたいと思います。みなさんもお気を付けください!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. めい より:

    はじめまして、「めい」と申します。
    名古屋在住です。
    数ヶ月前からMEC食と言う言葉が気になり調べていたところ
    るうこさんのブログに巡り会いました(*^_^*)
    私はチーズや乳製品が苦手でして…糖質制限も毎日気にして食事を摂っているものの
    なかなか難しいです。色々と参考にさせて頂きます!!

    • るうこ より:

      めいさん
      コメントありがとうございます♪
      私もチーズが苦手で、MEC食のベース量の120gを取れることはほぼありません・・・(笑)
      お肉や玉子を食べる量を増やすところから始められるといいかもしれませんよ!ご飯をやめるまでに1年以上かけた人もいますし、ゆっくりゆっくりでいいと思います。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です