遅ればせながら先週の食事記録

先週の後半は失速して、食事記録が書けませんでした。疲れるようなことは特にしていないんですけれど、なんだか疲れていたみたい。

お腹が痛かったりすると余分な体力を使うみたいで、疲れやすくなるんでしょうか。とにかくいつもと同じ仕事内容で、勤務時間も対して変わらないのに、「はぁ、疲れた・・・・眠い・・・」と思うことが多い週の後半でした。

溜めてしまった食事記録、さっと流します!

スポンサーリンク

2/25の食事内容

肉だけ弁当

お昼は、切って詰めただけ弁当でした。吊るしベーコンと東海林風チャーシュー。むしろベーコンなんか切られてるやつ買ってあったから、パックから出して詰めただけ・・・・。

サンチュを詰めてなんとか彩りだけは保ちました(笑)

夕ご飯は、職場で海外からのお客様がいたので、焼き鳥でおもてなしの会がありました。

つくね、牛串、うずら、せせり、ねぎま、軟骨、ハツ、タケノコ串、海苔巻の串。手羽元の唐揚げ×2、キャベツ、トマトのサラダ、冷奴。飲み物はハイボール1杯とウーロン茶1杯。

海苔巻の串を食べてしまったのはご愛嬌ですが、串は美味しかったです。ただお店のサービスがイマイチでイマイチで・・・。ゲストは気にしていないようだったのでなんとかよかったですが、かなりイマイチでした。名古屋で焼き鳥と言えば、のイメージが有るきん○○さんでしたが、すごく残念でした・・・。前回来た時もイマイチだった印象があるので、自分からはもう行かないと思います。

上記以外で口にしたもの

6:00 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛)
6:00 薬(ロラタジン10mg)
6:40 ココナツオイル生クリーム紅茶
9:00 ウーロン茶 (ルピシア ピーチ烏龍)
午後、ぬるま湯・カシューナッツ
23:00 サプリメント(フェロケル)

断った食べ物たち

チョコレート

2/26の食事内容

とにかくやる気のない弁当は続きます。

肉だけ弁当

作りおきの、肉肉しいお稲荷さん、東海林風チャーシュー、あまりもののベーコン。

肉しか入っていないお弁当。私にとっては喜びでしか無い内容ですけど、他の人から見たら「アイツ、肉しか食べてない・・・・だから太るんだ・・・・」な内容ですよね。

帰りは、なんだか眠くなってしまって、駅から家までの間にあるサイゼリヤに引き込まれるように入りました。

安定のミックスグリルと辛味チキンの組み合わせ・・・に行きかけましたが、毎回食べ過ぎを反省するので、少し内容を見なおしましたよ!

私は偏食の傾向があるので、メニューを変更するのにすごく抵抗があったし、安定の組み合わせめっちゃ食べたかったけど、いつも食べ過ぎたなあって思うし、実際食べ過ぎだなあと客観的に見て思うし。他の人から見たら大したことないんですけど、安定のオーダーを変更するというのは私にとってはかなりの勇気がいることなんです。

モッツァレラチーズとトマト

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ。これに辛味チキンを足して。(辛味チキンはどうしても食べたかった)

食べた直後はちょっと物足りない感があって、辛味チキンをもう一皿頼もうかだいぶ葛藤しました。が、食後30分位様子見したらもっと食べたい欲は収まったので、これくらいでよかったんだんだと思います。

普段のご飯も、きっと食べ過ぎなんだろうな、と改めて思いました。

上記以外で口にしたもの

6:00 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛)
6:00 薬(ロラタジン10mg)
6:40 ココナツオイル生クリーム紅茶
9:00 カシューナッツ(シンガポールのお土産)
11:00 ぬるま湯
14:00 ぬるま湯
15:30 ベビーチーズ アーモンド2個
15:30 生クリームコーヒー
帰宅後、フェロケル

断った食べ物たち

キットカット(アメリカのお土産)
マーライオンチョコレート(シンガポールのおみやげ)

今日のまとめ!

疲れてくると、ナッツ類のつまみ食いとか、ちょっとしたお菓子のつまみ食いが止まりません。

よくないなー!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です