私の手、少し細くなった??

ふと自分の手を眺めてみたら、なんだか前よりは細くなったような気がしました。

もともと赤ちゃんの手と言われるくらいにぷくぷくな私の手。大人の女の人のような(って私もイイオトナな年齢ですけど)、細長い手指に憧れつつ、自分の手はあんまり好きじゃありません。

スポンサーリンク

ちょっと細くなってませんか!?

beforeafter

じゃーん。比較してみました。

左は、2015年の4月ころ撮った写真。熱々のスープでやけどして、ラードを塗った写真なのでてっかてかです。

そして右側が昨日撮った写真。

なるべく同じ条件になるようにして撮ってみましたが・・・・どうでしょうか?

まだまだぷくぷくには違いありませんが、少しだけ指も細くなった気がするし、手の甲のパンッパンだったのが、筋が若干出てきた気がします!それに血管も前より見えるようになってきている。

気のせいと言ってしまえばそれまでなくらい小さな変化だけど、変わってますよね?ね?ね!(←ウザい人)

とっても嬉しい!指の長さは変えられないし、爪の形も変えられないけれど、それでも少しはオトナの手に近づいてきている気がして、ほんとに嬉しいです。

体重の変動がなかなか無いので、マンネリとMEC食を続けていっている感覚になることがあります。なので、こういう目に見える変化が少しでも見つかると、モチベーションアップするんですよね。

また明日から頑張ろう!明日はおやつ食べずに過ごせますように!

まとめ

昨年の4月から考えると、体重の変化はマイナス5キロ。遅々とした歩みだけど、もっともっとカラダが変化していくのが楽しみです。

コメント

  1. zaza より:

    自分は男性ですが、MEC食を始めてから「手が小さくなった」ような気がします。
    手が「痩せている」と言い切るほどではないですが、なんとなく・・・・。

    他人の手を見て、「手が痩せたねぇ」なんて言われないけど、自分だけがわかる変化かな(笑)。

    • るうこ より:

      zazaさん
      お返事が遅くなってごめんなさい!
      手が痩せた?まではいかないけど、やっぱり小さくなってますよね。
      私は、足も小さくなりました。むくみが取れたんだと思います。
      もともとまぬけの小足(21.5)なので、小さくならなくていいのですが・・・。