納豆オムレツと肉々しいハンバーグ

遊び歩いて午前様で帰宅した次の日。なーんにも予定がなかったので、ゆっくり10時位に起床し、起きてからもゆっくり過ごし、のんびりしていたら・・・・今日も一日一食になっちゃいました(笑)

夕ごはんも、作り置きを兼ねながらゆっくり作って、平日じゃ作らないようなものを作りましたよ。

スポンサーリンク

2/21の食事内容

今日の一日一食は・・・・

納豆オムレツと肉肉しいハンバーグ

納豆オムレツと肉肉しいハンバーグ!

私は納豆がすきじゃないんですけど、納豆オムレツとか納豆玉子ご飯のお焼きみたいに、焼いたものなら食べられるんです。多分味よりも、ネバネバが苦手なんですよね。

とは言えど、MEC食始めてから納豆買うのなんて初めてじゃないかな?久しぶりに食べたくなったので買ってオムレツにしてみました。玉子2コと納豆を混ぜて焼くだけ。オムレツ作るの下手な私は形が崩れちゃいました(笑)

あとは、肉肉しいハンバーグ!

合いびき肉に、ナツメグと塩コショウ・ガーリックパウダー・オニオンソテーを混ぜてよーーーーくこねて焼きました。つなぎは一切なしなので、噛みごたえのあるずっしりしたハンバーグになります。

オニオンソテーは、市販のものを使いました。その昔に買って、在庫が余っているので・・・。1袋で炭水化物18gほどあるので、半量使いました。更に今回食べたハンバーグは全量の1/6くらいだから、オニオンソテーによる糖質は3gから4gくらいかな。それくらいなら私には許容範囲内です。

ソースは、出てきてしまった肉汁に、醤油を混ぜただけのもの。ハンバーグの上に乗っているのは、他の料理の半端で出てしまったおあげさんです。

納豆オムレツに、醤油でサッパリ(肉肉しいけど)のハンバーグ。私にしては珍しい、和っぽい味付けが揃いました。

そこにレタスを少し。塩コショウ・亜麻仁オイル・ロースト亜麻仁でおいしく頂きました♪

上記以外で口にしたもの

11:45 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フェロケル、フィッシュオイル、亜鉛)
12:30 ココナツオイルバター生クリーム紅茶
19:00 水
22:00 ルイボスティー

お買い物に行く前に、買い食い帽子のためにココナツオイル生クリーム紅茶を飲んででかけたのですが、これが大成功だったと思います。パンのいい匂いや揚げ物のいい匂いに負けませんでした!

ちなみに昨日たくさん食べた割に増えていなかったので、ちょっと気分が良く(笑)、バターも一欠おまけして紅茶に入れました。

断った食べ物たち

なし!誰にも会ってないもんね~(´;ω;`)ブワッ

今日のまとめ!

さて、納豆オムレツが食べたくて納豆を買ったのはいいのですが、あと2パック残っています。これをどうしたものか・・・・??

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です