がんこちゃんとウニコでお肉・チーズ食べてきました♡

MEC食のお友達と、お肉食べに行ってきました。同じ食事方法をしている人との食事は、食事の内容に気を使わないのでほんとうに楽しいです。

お店自体も自分一人では行かないようなお店ばっかりで毎回いい発見があるし、新しいお店の情報や、これを食べたらこうなったよ~みたいな情報交換もすごく参考になります。

私自身はというと、絶賛迷走中なので、その迷走っぷりを披露したりして(笑)。でもその迷走を面白がって笑ってアドバイスくれる人たちだから、本当にありがたいなあと思います。

よーくカムカムして、楽しい食事でした!

スポンサーリンク

がんこちゃん!

名古屋の矢場町から10分弱歩いたところにあるがんこちゃんというお店。私は2回めです。お店は小さくて、お世辞にもキレイとはいえないけれど、いつもお客さんいっぱい入っています。

がんこちゃん

お店の名物、がんこちゃん味噌味(味噌味のホルモン)。

いくらでもカムカムできます(笑)。

サガリ

サガリ。

タン

タン。

ハツ

ハツ。

ハツ、めっちゃ久しぶりに食べました。美味しかったー♡ ハツとかタンとか砂肝みたいな、コリコリしたお肉が大好きなんです。

キムチチーズ

キムチチーズ。

意外と市販のキムチって糖質が含まれているんですけど、このキムチ、低糖質のキムチなんです。久しぶりにキムチ食べたけど、美味しかった。

photo

豚バラを柔らかくして、ちょっとあまからのタレを絡めた料理。甘めだったけど、お肉がぷるっぷるで。美味しかった(何度言うか)

コレ以外にも、塩味のがんこちゃんも食べました!写真トルの忘れちゃった・・・・・

飲み物は、ハイボール1杯とウーロン茶2杯。

関連ランキング:ホルモン | 矢場町駅上前津駅鶴舞駅

ウニコ

調子に乗って2件目も行ってみました。

栄?錦?にあるウニコというチーズのお店。

・・・ということで、

チーズプレート

チーズプレート!

photo

このお花みたいに削られたチーズ、すっごく美味しかったです。ホロホロっと粉っぽくて、口の中でふわぁ~ってチーズの香りが広がるんです。見た目もかわいいし。名前を忘れてしまったんですが・・・・また食べてみたいチーズです。

普段はスーパーで買えるようなチーズしか買わないけれど(というかそもそもそんなにチーズ食べないですけど)、たまにこういう高級チーズ食べると、やっぱり美味しいなあ・・・と思います。

あと写真に取るの忘れましたが生ハムの2種盛り合わせも頂きました。生ハムも美味しいですよねえ・・・高いからなかなか買えないけれど。

飲み物は、イタリアだかどこだかの炭酸水。

こんなお店も、私だけじゃ絶対に見つけられないし、来れないです。来れて本当に良かった。ありがとうございます♡

関連ランキング:ワインバー | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

2/20の食事・食事会以外で食べたもの

サプリメント(フェロケル、フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、亜鉛)
薬(ロラタジン10mg)
ココナツオイル生クリーム紅茶
ルイボスティー
ベビーチーズアーモンド1個
東海林風チャーシュー 40gくらい

まとめ!

楽しすぎて、久しぶりに夜更かししちゃいました。ここ4~5年、体力低下が著しく、もうオールなんかムリだわ~と思ってたけど、意外とまだまだ起きてられました(笑)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です