ココナツオイル紅茶

毎朝、朝イチで紅茶を飲んでいます。ココナツオイルとちょっとだけ生クリームを入れて、ミルクフォーマーでふわっふわの泡を作って飲んでます。

実は本当はコーヒー(もしくはデカフェ)が飲みたいなと思っているんですけど、ゆっくりドリップしている時間がないので、ある程度放置しておけるからという理由で、どうしてもティーバッグの紅茶になってしまいます。

それともう一つ、昨年イギリスに出張に行っていた時に買った、イギリスの紅茶「ヨークシャーティー」の在庫が大量にあるというのも理由の一つではあります(笑)

ヨークシャーティーは、ちょっとえぐみのある濃い味の紅茶になるので、ミルクティーにするとめっちゃおいしいのです。ココナツオイルと合わせても全然違和感なし。紅茶の味と香りが強いから、ココナツオイルの香りとかに負けないのでおいしいです。

イギリスの紅茶と言えば、高級路線でトワイニング、庶民路線でTyphooとかTGが有名で成城石井とかカルディなんかで(割高ですけど)手に入ります。ヨークシャーティーはそこまでメジャーじゃないのですが、ミルクティにめっちゃあうよ!ってTwitterで教えてもらったのです。しかも硬水用と軟水用があるという・・・・イギリスならでは。

日本でも割高ですけど買えます。ミルクティー好きな人にはおすすめです。1パックで、めっちゃ味が濃いミルクティーが作れます♡

スポンサーリンク

2/19の食事内容

お昼は、ドーン。

鶏皮のコラーゲンスープ弁当

鶏手羽のコラーゲンたっぷりスープと、鶏皮とキノコの炒めモノ、パプリカのナムル。すべてが作りおきで完結している手抜き弁当!(いつもですけど)

グリーンリーフを底に敷いたのですが、レンジで温めたので温野菜になっちゃいました(笑)サラダ食べたかったら別容器にしないとだなあ。そういう気がきかないあたりがズボラなんですよね。

脂たっぷりプレート

夕ごはんは、ちょっと早めに帰ってこれたので、少しだけ頑張りました。(頑張ってこのレベル)

東海林風チャーシューを炙り直したもの。冷めてても美味しいですけど、焼きなおすと更に美味しいです。脂がじゅわぁ~~って出てくるんです。

鶏皮とキノコの炒めモノは、フライパンで温めなおして、少しだけ味に変化を出そうと思ってタンドリーチキンの素をパラパラと足してみました。味に少し変化が出るだけで、また新鮮な味になります。

あとは、ベビーリーフ・レタスに塩コショウ・亜麻仁オイル・ロースト亜麻仁。カッテージチーズも少しだけ盛ってみました。ロースト亜麻仁が美味しすぎて、サラダ続いています(笑)

うん、よくカムカムして、大満足!

上記以外で口にしたもの

6:00 水
6:00 サプリメント(フィッシュオイル、フラッシュフリーナイアシン、フェロケル、亜鉛)
6:00 薬(ロラタジン10mg)
6:30 ココナツオイル生クリーム紅茶
10:45 デカフェ
午後、緑茶2杯

断った食べ物たち

ピーナツチョコ (フランス人同僚のお土産)

フランス産(と思われる)チョコ、めっちゃ食べたかった。でも最近緩んでるのとおなかの調子が悪かったのでぐっとこらえて我慢しました。

今日のまとめ!

現地ではデカフェのヨークシャーティーもあったので、今度行く機会があれば(なさそうですけど)、デカフェを買ってきたいな~と思っています。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です