何が正しくて何か正しくないのか

「おやじダイエット部の奇跡」の桐山先生がお亡くなりになってから、テレビで糖質制限は危険!?みたいな特集をやっているみたいですね。

糖質制限反対派の人がそれみたことかー!と騒ぎ立てている、と。テレビもスポンサーの都合か、視聴率のためかわからないですけど、なんか騒いでいる、と。私はテレビをほとんど見ない(見る時間がない)ので、ネット上からの情報ですけど・・・・。

何が正しくて、何が正しくないのか。誰を信じるのか、信じないのか。

そんなのそれぞれが決めればいいことじゃんって思っています。

私は今MEC食・糖質制限をしているけれど、これが正しくないかもしれないという可能性は常に頭の片隅に置いて実践しているつもりです。

スポンサーリンク

2/17の食事内容

お昼は、、、、

MEC弁当

一昨日のグラタン風に、東海風チャーシュー、キノコと鶏皮の炒め物、パプリカのナムル。

やっぱり、作り置き惣菜を作っておくと、お弁当準備がすごく楽です。火を使わなくてもいいし、包丁すら使わない日もあるし・・・・。

土日に時間がある時はこういう準備がいろいろできるからいいけど、土日に遊び歩いてしまうとこうはいかないんですよね(笑) 自分一人だからこれでなんとか生きているけど、世の中のお母さんって本当にすごいなと思います。

今日はお弁当の量も多かったので、ラードスープはやめておきました。

夜、なんだか疲れてしまい、、、、帰宅途中でサイゼリヤへ。

サイゼリヤでミックスグリルと辛味チキン

いつものセット。ミックスグリルポテトコーン抜きと辛味チキン。食べ終わった後家まで歩いているときに、食べ過ぎた・・・気持ち悪い・・・と思うのに、いつもこの2つを頼んじゃうんですよね。学習しない生き物のようです、私。ダメだなあ。

上記以外で口にしたもの

6:00 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、亜鉛、フィッシュオイル、フェロケル)
6:00 薬(ロラタジン 10mg)
6:30 ココナツオイルバター生クリーム紅茶
9:00 コンバットクランチ (糖質13g程度)
9:00 お湯
9:00 パンシロンS 2錠
11:00 お湯
14:00 お湯
15:00 パンシロンS 2錠
16:20 生クリームルイボスティー (ルピシアのハニーブッシュキャラメルラム)
18:00 チョコ1つ
18:00 生クリームルイボスティー (でがらし)
サイゼリヤで水

今日は甘いもの欲求は全然なかったのですが、胃が痛くて痛くて・・・会社で食べられるものがコンバットクランチしかなかったので(というか、隣のおじさまからもらった)、胃を落ち着けるためにそれを食べちゃいました。

胃痛は、ストレスが主な要因だとは思いますが、昨日夕飯を早い時間に軽くしか食べなかったのも関係しているかも。とにかくつらいです。

コンバットクランチは低糖質系のプロテインバー。すごく食べごたえがあって糖質は12gです。味はいつも食べているクエストバーより癖がなくて万人受けする感じ。最近こういうプロテインバーを食べる回数が増えているので気を付けないと!

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

何が正しい、何が正しくなくて、誰を信じる、信じない
って歌があったんですよねー、誰の曲だったかなぁ、思い出せない…

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. happymusic より:

    はじめまして、ダイエットブログを読みまくっていてお邪魔しました。

    歌詞は「SOUL’d OUT 」な気がします。
    ミスチルも近い曲がありますが微妙に違うので〜。

    それでは!

    • るうこ より:

      happymusicさん
      そうでした!SOUL’d OUTのStarlight destineyでした~!ありがとうございます♪

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です