ココナツオイルで春を知る

この週末は本当に暖かかったですね。自宅の台所に置いてあるココナツオイル、ほぼ液状になっていました。それで、「ああ、春が来ているのね~」って感じたんです。ココナツオイルで春の訪れを感じるなんて、ちょっと面白くないですか?(笑)

寒暖の差が激しく、また空気が乾燥してインフルエンザが流行っているようです。私はまんまと体調を崩す、体調管理の甘いタイプなので気を付けてすごしたいと思います。みなさんもお気を付けくださいね。

スポンサーリンク

2/16の食事内容

昼は、、、、

MEC弁当

昨晩のグラタン風と、パプリカのナムルと、キノコと鶏皮の炒めモノ。プラス、ラード鶏ガラスープ。

鶏皮の脂を、キノコ(舞茸とエリンギ)にたっぷり吸わせた、キノコdeヘルシーを装った高カロリーな一品です(笑) 味付けは塩コショウのみだけど、めっちゃおいしかったです。

夜は、サークルKの「千とせの肉吸い」!

千とせの肉吸い by サークルK

どーーーーーーーーーしてもおなかが減ってしまって、職場で食べました。職場で夕食食べるのなんて、MEC食始めてから初めてだと思います。

基本的に職場最寄りのコンビニは品ぞろえが超絶悪いので、コーヒーとか飲み物くらいしか買わないのですが、そういえば肉吸いがあるってどこかの書き込みで見たな~と思って。

味は結構おいしかったです。お肉はもっともっと入っていてくれてもよかったけど、小腹を満たすには十分。具には豆腐とゆで卵(半分)も入っています。これで糖質も1gなので、本当に合格点です。汁が結構甘くて、本当に1gかなあ・・・という疑惑はありますが、10gも入っているようなことはないでしょうしね。

これからもどーーーーーーーーしてもの時には頼ることもあるかも。入れ替わりの激しいコンビニ商品の中で、定番品になってくれることを祈ります!

上記以外で口にしたもの

6:00 水
6:00 サプリメント (フィッシュオイル、亜鉛、フラッシュフリーナイアシン、フェロケル)
6:00 薬 (ロラタジン 10mg, イブプロフェン 200mg)
6:30 ココナツオイル生クリーム紅茶
9:00 ルイボスティー
11:00 ルイボスティー 出がらし
14:30 ウィルキンソンタンサン レモン
18:00 小岩井レーズンバター 30gくらい (炭水化物10g程度)
18:30 クリームチーズ フィラデルフィア ローストオニオン 2個 (炭水化物1g)
19:00 クエストバー 1本(糖質5g程度)

いやー、ぜんぜんダメでした。とにかく甘いもの食べたい!止まらない!

私、今まで生理だからって食欲増進とか甘いもの止まらないとか感じたことなかったのに。今回のはすごいです。どうしたんだ???

逆に、今まではそんなことも感じられないくらい、体からのシグナルに鈍感だったってことなんでしょうか・・・?

断った食べ物たち

チョコクッキー

今日のまとめ!

そしてまた寒さが戻ってきてしまった今朝は、ココナツオイルはカッチカチに戻っていました(笑)

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です