一日一食

一日一食って、とくに根拠もないけど、すごく憧れます。でも、自分には出来ないな~とも思っています。会社のお昼に食べないってすごく怖いし(その後お腹へっちゃったら夜まで食べられないので)、夜にゆっくり時間をかけて食べる時間もないからです。

ですが、昨日はつまみ食いはしたものの、ちゃんとしたご飯は一日一食だったんですよね。それでなんとかなった。少しお腹が減った感じはありましたけど。

今日も特に用事のない一日だったので、また一日一食にしてみるか~と思って試してみました。どうしてもお腹が減っちゃったら我慢せずに食べるつもりで。

ところがどっこい全然お腹が減らなかったです。結局夜の一食だけで済んでしまいました。

お休みでどこにも出かけない日は、これでいいのかもしれません。運動もしないし、おなかが減る要素が無いわけだし。

スポンサーリンク

2/14の食事内容

というわけで、今日の唯一の食事、夕ごはん!

ローカーボワンプレート

じゃじゃーん。今日も暇だったので、そこそこ時間をかけて夕ごはんを作りましたよ♪

豚ロースの生姜焼きと、エビのタルタルソース。それにグリーンを添えて。

生姜焼きは、いつもの簡単生姜焼きで、チューブの生姜と醤油で焼くだけです。みりんとかお酒とかお砂糖・甘味料は使っていません。

そしてなんだかエビが食べたくなったので、久しぶりに食べました!冷凍のエビを茹でて回答して塩コショウだけふっておいたものに、卵2個分のタルタルソース。玉子とマヨネーズと、あと家にあったカッテージチーズも加えました。冷凍の安物エビだけどぷりぷりした歯ごたえが美味しかった♡

グリーンは、サンチュとグリーンリーフです。塩コショウと亜麻仁油をかけて、ロースト亜麻仁もふりかけて頂きました。

これを1時間弱かけてゆっくりもぐもぐ。なかなか平日には出来ない、そしてお友達と過ごしていては出来ないゆったりした時間でした。一人はさみしいけど、こんな週末もたまにはアリかな。充電できましたー!

上記以外で口にしたもの

12:00 ココナツオイル生クリーム紅茶
12:00 サプリメント(フラッシュフリーナイアシン、フィッシュオイル、亜鉛、フェロケル)
12:30 薬(ロラタジン10mg)
14:30 ルイボスティー
バター+パンのかけら

作りおき料理のつまみ食い(鶏皮とパプリカ)

断った食べ物たち

なし

今日のまとめ!

また明日から怒涛の日々!ゆっくりもぐもぐご飯はなかなか難しいですけど、元気に乗り切りたいです。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. zaza より:

    自分も最近「一日一食」を試してみました。
    もちろん、日によって違うと思うのですが、
    何ともない日

    我慢できない日
    がある気がします。

    一日一食ができた日の翌日は、体調もいいし、次の日もできそうな気がします。
    だけど、会食、美味しそうな記事、外食の看板などの誘惑がなければいいのですが。。(笑)。
    MEC食をはじめてから、街の中もTVの中もいかに食べ物の情報が多いのかに気付かされますね。

    お互い、頑張りましょう!

    • るうこ より:

      zazaさん
      そうですよね、私は仕事の日は1日1食は無理だな~という感触です。お休みの日でも、お腹がすごく減る日と、平気な日があります。
      世の中糖質の誘惑ばっかりですよね!頑張りましょう♡

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です